■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
柿食えば・・・
  柿10〈2016-09-04)

    「押し入れに秋が入ってゐることは内緒」と小さき子が囁けり    2006.9.14

         ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~ 




今年は柿の当たり年なのか、我が家の柿の木には枝もたわわに
実っています。


  柿2〈2016-09-04)
  柿4〈2016-09-04)
    


九月になりました。


台風が立て続けに日本列島を襲い、猛威を振るっています。

予報では、明け方には台風12号が九州北部に接近し、上陸するおそれがあるようですが、
これ以上被害が大きくならないように祈っています。

今のところこちらは台風の余波はなくおだやかです。


  夕景3〈2016-09-04)

       風という名前をつけてあげました それから彼を見ないのですが

          ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~ 





  夕景6〈2016-09-04)

      生きてゆく 返しきれないたくさんの恩をかばんにつめて きちんと

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~ 




筒井孝徳 佐賀新聞読者文芸 2016年9月の詩 二席「かばん」
   (↓ ここをクリックすれば文字が大きくなります ↓)
読者文芸2016年9月二席「かばん」



今週8日(木)から13日(火)まで、広島市にある福屋八丁堀本店で
「400年有田の魅力展」を開催します。

  福屋400年魅力展

詳細は福屋のホームページをご覧ください。

7日(水)から14日(水)まで、広島です。
今回も、会期中会場にアテンドし、碗琴演奏会を開催します。

お近くの方はお出かけ下さい。

  碗琴〈近鉄).
  (写真:7月 あべのハルカス近鉄本店)

  碗琴〈佐賀玉屋).
  (写真:8月 佐賀玉屋) 



    


  柿6〈2016-09-04)
  柿9〈2016-09-04)

  柿1〈2016-09-04)

       果樹園に風をむすんでいるひとと風をほどいているひとの声

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 ステーキナイフ より ~ 
   


残照 | 01:33:45 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
筒井さん、お誕生日おめでとうございます。
今回は広島に出向いていらっしゃるので、お誕生日ケーキはちょっと先延ばしになるのかな?それともギリギリでご帰宅できるのかな?
今回は少し凌ぎやすくなったので、少しは体への負担は軽くなられたんではと思っています。今日迄ですね、お疲れ様です。

我が家も昨日、次男が何時もの様に会社の前のケーキ屋さんで美味しいショートケーキを4個買って来てくれました。ショートケーキって便利ですね。家族其々好みがちょっと違うので、好みに応じて美味しく頂けますもの。
孫娘と同居する前は次男も三男もそうケーキは好きではないので、家族の頭数分を別腹と一人で食べていました。その結果が・・・。

同じ「カバン」に対してのご兄弟での捉え方が違って興味深く拝見しました。
2016-09-13 火 09:27:30 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
ありがとうございます。
広島で誕生日を迎え、いい思い出になりました。
広島カープ優勝の現場にも立ち会えました。
今日、夕方有田に帰ります。

ケーキは帰ってからの楽しみです・・・
2016-09-14 水 08:11:13 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
お~~、そうでしたカープの優勝。久し振りですね。
今は全くプロ野球を観ませんが、子供が小さい頃は夫が明けても暮れても(今は大リーグで明け方も)でした。巨人、広島戦を見ながら「好きな選手は津田投手だろう。」とズバリ言い当てられました。執念、一途な投げ方が好きでしたね。決して男前では無いけど魅力溢れて好きでしたね。余談でした。

気をつけてお帰り下さい。
2016-09-14 水 09:36:17 | URL | うめちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

