■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ボシ灯ろうまつり
  ボシ灯ろうまつり10〈2016-07-24)

        星座から動物たちがぬけおちて次々と広場に横たわる

         ~ 笹井宏之 『てんんとろり』 飛ぶもの より ~



暑い一日でした。

夕方から伊万里市大川内山の「ボシ灯ろうまつり」に行ってきました。

ろうそくの灯が彩なす幻想的な光のファンタジーがすてきでした。


  ボシ灯ろうまつり14〈2016-07-24)
  ボシ灯ろうまつり11〈2016-07-24)

  ボシ灯ろうまつり12〈2016-07-24)

       星が甘いのを知っている私たちの頭上で出産しはじめる獅子

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~





  ボシ灯ろうまつり15〈2016-07-24)
  ボシ灯ろうまつり4〈2016-07-24)
  ボシ灯ろうまつり5〈2016-07-24)

  

点灯式の前に今回も、45分ほど碗琴を演奏しました。


  ボシ灯ろうまつり3〈2016-07-24) 
  ボシ灯ろうまつり1〈2016-07-24)

  ボシ灯ろうまつり2〈2016-07-24)

     からっぽのうつわ みちているうつわ それから、その途中のうつわ

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~




  ボシ灯ろうまつり7〈2016-07-24)
  ボシ灯ろうまつり8〈2016-07-24)
  ボシ灯ろうまつり9〈2016-07-24)


  ボシ灯ろうまつり13〈2016-07-24)

      この星に消灯時間がおとずれるときも手を繋いでいましょうね

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~


残照 | 23:55:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ババババばんちゃー
笹音ちゃんお誕生日おめでとう♪ちょっと遅れました(笑)(≧∇≦)お父さん暑いですねご家族とお元気に過ごしてくださいなー

〇すずむしが〇

忘れないでね
あの頃を
姿変わらず訪れる
小さな
すずむしたちの子守唄


〇ひとり〇

ひとりひとり
火鳥です
リラックス
ハイソックス
きんちょうーの夏



〇必ずしも〇


必ずしも正解なんてない
フォルテシモチックな情熱の炎に絵の具の青をぶっかけ月見そば

〇歩いてますねぼくたちは〇

言葉があるけば
棒に当たるレインボー

雨の地
晴れの昼下がり。



(≧∇≦)ゝ
2016-08-03 水 03:41:41 | URL | シオン [編集]
シオンさん
お久しぶりですね。
ありがとうございました。

連日、暑い日が続いています。
ご自愛くださいますように。

2016-08-03 水 19:49:34 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する