■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

今日から第113回有田陶器市です
  シャクナゲ4〈2016-04-15)

    石楠花の一花一花の飛び立つを夢想の窓に眺めてをりぬ    2007.5.17

         ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~ 





桜が散り、シャクナゲが咲き、八重椿、ツツジが咲き競えば

有田の町は年に一度の陶器市です。


  シャクナゲ7(2016-04-16)
  シャクナゲ5〈2016-04-15)


  八重椿1〈2016-04-16)
  八重椿1〈2016-04-06)

   追い風に追い越されては追い付いてバトンを渡す春の真ん中    2005.5.12

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




  ツツジ1〈2016-04-23)
  ツツジ3〈2016-04-23)
  ツツジ4〈2016-04-23)

       ひきがねをひけば小さな花束が飛びだすような明日をください

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 いれもの より ~





  有田陶器市


いよいよ今日(29日)から5月5日まで「有田陶器市」です。
お出かけください。

詳しくはこちらで → 第113回「有田陶器市」



  黄花2〈2016-04-16)

  八重椿3〈2016-04-19).

      ねむらないただ一本の樹となってあなたのワンピースに実を落とす 

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 はるる ほら あな より ~
 

残照 | 03:04:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
陶器市、お疲れ様でした。
今年は有田焼400年の歳で大盛況みたいでしたね。
3日の雨の中でも、お料理のイベントがあってお客さんも上場の来場者だったとか、良かったですね。

直チャンから案内状を頂いていたし、TVでも色々な番組で映し出されるので今年こそは・・と思いながらもあっという間に5日が済んでしまいました。
秋の黒牟田地区の陶器市を待つことにしましょう。
2016-05-06 金 03:42:32 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
おかげさまで「「有田陶器市」は一週間で120万人という大勢のお客様に来ていただきました。
今年は有田焼創業400年ということで、いろいろなイベントがあり、楽しんでいただけたと思います。
秋にもいろいろな記念イベントが予定されていますので、お出かけください。
2016-05-06 金 12:37:59 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する