■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

初春
  英山1〈2015-12-29)

     初春のよろこびなしと言ふひとへ迎へらるるがよろこびと説く    2009.1.15 

         ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~
 



おだやかに2016年がスタートしました。

本年もよろしくお願い申し上げます。


  正月飾り1
  注連縄1


日本磁器誕生・有田焼創業400年の記念すべき新しい年を
磁器発祥の泉山磁石場で迎えました。


  伊萬里新聞1(磁器太鼓)
  伊萬里新聞2(磁器太鼓)
   (写真:伊萬里新聞社より 2016-01-01 NHK「ゆく年くる年」 碗灯献灯式 有田磁器太鼓演奏風景)


今朝(3日)は自宅前の泉山体育館広場からバルーンが有田の空に舞い上がりました。


  バルーン1〈2016-01-03)

  バルーン2〈2016-01-03)

     悲しみでみたされているバルーンを ごめん、あなたの空に置いたの

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 いれもの より ~




  バルーン4〈2016-01-03)
  バルーン7〈2016-01-03)
  バルーン12〈2016-01-03)

  バルーン16〈2016-01-03)

     ふわふわを、つかんだことのかなしみの あれはおそらくしあわせでした

           ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~ 




午後の新年名刺交換会は有田磁器太鼓の勇壮な演奏で始まりました。

  有田磁器太鼓1


明日は仕事始め。

2016年がゆるやかな上昇気流に乗って始動しました。


  泉山の空1〈2015-12-29)

    杯に映れる地球あをあをと ああ、ぼくたちのふるさとだった    2008.1.24

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~


残照 | 23:50:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する