■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

誕生会
  誕生日の花1(2015-10-28)

       ひきがねをひけば小さな花束が飛びだすような明日をください

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~




今日(28日)は和子さんの誕生日でした。

今年も誕生日のお祝いをいただきありがとうございました。


  バースデイカード1(2015-10-28)
  バースデイカード2(2015-10-28)
  誕生日プレゼント2(2015-10-28)
  



今年もささやかな誕生会を3人で開きました。

私はいつものショートケーキ担当。


  ショートケーキ2(2015-10-28)
  ショートケーキ4(2015-10-28)
  ショートケーキ3(2015-10-28)


孝徳からはいつもの「猫カレンダー」のプレゼント。

  孝徳プレゼント1(2015-10-28)
  なごみ猫2(2015-10-28)
  なごみ猫1(2015-10-28)

    花束をかかえるように猫を抱くいくさではないものの喩えに   2005.11.17

           ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~



  和子さんとごんちゃん(2015-10-28)
  誕生日の花2(2015-10-28)


猫さんたちからも “Happy birthday !”


  のんちゃん
  のんちゃん1(2015-10-28)
  のんちゃん2(2015-10-28)


  みーたん
  みーたん1(2015-10-28)  
  みーたん・のんちゃん(2015-10-28)
  みーたん2(2015-10-28)


  ごんちゃん
  ごんちゃん2(2015-10-28)
  ごんちゃん1(2015-10-28)

          初めての草むらで目を丸くして何かを思い出している猫

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 ひときわながいやすみ より ~

   


  バースデイプレゼント2(2015-10-28)

     葉桜を愛でゆく母がほんのりと少女を生きるひとときがある    2008.5.29

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~





  紅葉1(2015-10-28)

    透けてゆくやうに丸まりたる猫を朝陽の中にそつと摑みぬ    2008.11.6

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~


残照 | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
和子さんお誕生日おめでとうございます。
ゴンちゃんとの2ショット、ごんちゃんも和子さんも可愛いく撮れていますよ。筒井さんの誕生日と私は一日違い、和子さんと父は同じだと数日前迄は思いながらもついつい忘れてしまって、ここでアッって思い出させてくれんです。感謝。

ケーキも美味しそう^^。
2015-10-29 木 04:28:02 | URL | うめちゃん [編集]
和子さま お誕生日おめでとうございます♪

こんな機会でないとなかなかコメント出来なくなっておりますが
いつも[些細]のファンですから。(*^^*)

「女性は太陽」のような存在と信じておりますから(笑)
和子さまの笑顔が家庭の幸せの象徴のようで
こちらまで穏やかな気持ちにさせて頂いています。

これからも皆さまのご活躍をお祈りいたします。


急に冷え込んできて 慌ててストーブを出しました。
 そんな朝・・ちょっと書き込みです。

2015-10-29 木 08:23:28 | URL | 日向日和 [編集]
うめちゃん
いつもありがとうございます。
いくつになっても誕生日のお祝いは嬉しいものですね。

ケーキもおいしかったですよ。
2015-10-29 木 21:40:29 | URL | 筒井孝司・和子 [編集]
日向日和 様
ありがとうございました。
今年もおいしくいただいております。

寒くなってきましたので、これまで以上に猫さんたちもお布団の中にすり寄ってきます。癒されています。

そろそろストーブが必要な時期ですね。
ご自愛くださいますように。
2015-10-29 木 22:00:20 | URL | 筒井孝司・和子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad