■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

夏の思い出
  唐津シーサイドホテル1(2015-08-22)

       手のひらのはんぶんほどを貝にしてあなたの胸へあてる。潮騒
 
            ~ 笹井宏之 『てんとろり』 ゆらぎ より ~




例年になく暑い思い出を残して今年の夏も終わりました。

9月の風は涼しい秋の香りを運んできます。


8月22日、碗琴演奏を頼まれて唐津へ。
久し振りに唐津の海の香を楽しんできました。

  唐津シーサイドホテル2(2015-08-22)

         わたがしであったことなど知る由もなく海岸に流れ着く棒

          ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~





孝徳の詩は今月も一席でした。

孝徳の九月の詩 『夏の日に』 (佐賀新聞読者文芸 2015年9月 一席)孝徳詩「夏の日に」
     (↑ ここをクリックすれば文字が大きくなります)



  泉山磁石場3(2015-07-24)
   (写真:泉山磁石場)

加藤治郎さんの『家族の歌』に宏之の歌をとりあげていただきました。
4月7日の歌でした。
ありがとうございました。

  家族のうた(表紙)
            家族のうた(P64)
             (↑ ここをクリックすれば文字が大きくなります)


  唐津シーサイドホテル8(2015-08-22)
  唐津シーサイドホテル9(2015-08-22)



 
  月と煙突(2015-08-24)
  ブルームーン5(2015-07-31)

     静かなる庭に足音響きいて月かもしれぬ 鬼かもしれぬ    2005.9.15

           ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




  夏祭り1(2015-08-18)
  花火5(2015-08-18)
  十八夜1(2015-08-18)

    (写真:十八夜)

  花火6(2015-08-18)
  花火4(2015-08-18)

       夏らしきものがたんすのひきだしの上から二段目で死んでいる

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~


残照 | 01:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する