■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
夕刻の画布
  夕景1(2015-07-10)

     ゆっくりと上がっていってかまいません くれない色をして待っています

           ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~




有田はお盆が過ぎましたが、まだ梅雨は明けません。


夕刻の空のキャンパスには様々な色が描き出されます。


  夕景4(2015-07-10)
  夕景3(2015-07-10)

        ともだちを一匹抱いて夕焼けに消えてしまいそうな私のうで

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 水性ファイル より ~




  夕景5-1(2015-07-10)
  夕景5-2(2015-07-10)
  夕景5-3(2015-07-10)



  夕景8(2015-07-10)

      遊具からおちる子どもを見ています 夕焼けがたいへんきれいです

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 きんいろのきりん より ~





一月ほど前、斉藤斎藤さんが我家を訪ねて下さいました。

宏之の好物「ししゃも」をお土産に・・・・・・

  ししゃも1(2015-07-19)
  ししゃも2(2015-07-19)


ありがとうございました。



  夕景9(2015-07-10)
  夕景7(2015-07-10)
  夕景10(2015-07-10)
  
      ひぐらしのオーケストラを終はらせて指揮者は西へ西へ帰らん

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~






孝徳の七月の詩 『嵐が去るのを』 (佐賀新聞読者文芸 2015年7月 一席)
孝徳詩「嵐が去るのを」
       (↑ここをクリックすれば文字が大きくなります↑)




  夕景11(2015-07-10)
  夕景6(2015-07-10)

  夕景14(2015-07-10)

       あこがれがあまりに遠くある夜は風の浅瀬につばさをたたむ

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 仮面売り より ~
  



残照 | 03:08:40 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こちらは、梅雨が明けました。昨日、主人の百箇日法要を終えて、一区切りつきました。なんだか、疲れがどっときてます。

ししゃもの缶詰、美味しいですよ。うちはそのシリーズの、オイルサーディンをよく使います。天橋立は京都だから、その缶詰は、京都では皆さん知ってるかと思いきや、そうでもないみたいです。

暑い日が続くので、ご自愛ください。
2015-07-20 月 22:38:12 | URL | ありす [編集]
ありす 様
ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こちらはまだ梅雨が明けません。今日も小雨で蒸し暑い一日でした。

心身ともお疲れのことと思います。ご自愛くださいますように。
2015-07-21 火 23:36:10 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
泉山の道
懐かしい泉山の道路や山の写真、ありがとう。
線路が右側で・・・なんて、思い出します。

お盆はいろんな用事(ほびろ・・・の部屋を見てね)で、弟にお墓参りと親戚の初盆参りをお願いしました。春の彼岸には娘一家がお参りし、秋には長男がお参りに行くと言ってるし、誰かが行くので、父も喜んでいると思います。

小郡の碗琴演奏はラジオでイベント紹介があってましたが、孝司ちゃんとは思いませんでした。体がどうかなと、てっきり後輩の方だろうと思ってましたが、やはり、ベテランでないと、ダメなのでしょうね。
孝司ちゃんだったら、行ってみればよかったです。残念でした。
でも、あまり無理しないでくださいね。お元気で。
2015-07-22 水 11:00:33 | URL | 財ちゃん [編集]
財ちゃん
九州は梅雨がなかなか明けませんね。

いろいろとお忙しそうですね。私の方もいよいよ「有田焼創業400年事業」が迫ってきておりますので、忙しくなってきました。
夕方もあまり早く帰れない日々が続いていますが、午後7時前に帰れる時は、健康のために近くを小一時間、散歩しています。
殆ど泉山・中樽コースで、夕景を写真におさめながら歩いています。
歩きはじめて2ヶ月ですが、碗琴演奏に出かけられるくらいに、だいぶ体調もよくなりました。

お互いに無理をしないで、ボチボチ歩きましょうね。
和子さんも元気でーす!
2015-07-22 水 19:28:13 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
気持ちがとても胸に響きます
いつまでも共にいられます
素敵な言葉をありがとうございます
2015-07-23 木 15:07:18 | URL | わたし [編集]
わたし 様
こちらこそ素敵なコメントありがとうございました。
2015-07-23 木 22:08:34 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
ばんちゃー
お父さんお元気ですか!気合いだぁ!お身体大事にしてくださいな暑いから熱中症に気をつけて!笹音ちゃんお誕生日おめでとう☆ポエム書いてないで最近は神社巡りしてます(笑)ヾ(≧∇≦)
2015-08-01 土 03:01:18 | URL | シオン [編集]
シオン 様
ありがとうございます。

やっと梅雨が明けたら、酷暑。ご自愛ください。
2015-08-01 土 17:22:12 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

