■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

  蛍1(2015-05-21)

   なんといふしづかな呼吸なのだらう 蛍の群れにおほはれる川    2006.6.22 
 
          〜  笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より  〜




今年は蛍が例年より10日ほど早く飛び交い始めました。

陶器市明けの5月10日頃には近くの小川でも見られました。


  蛍2(2015-05-21)

    半月の真下ほたるの宿り木をほろほろおちてゆくひかりたち     2006.7.6

           ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




  蛍3(2015-05-21)
               
    来年は二人で聴こう蛍(なつむし)のラヴソングいや、ラヴライト    2005.6.9

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~

 



六月に入りました。

そして、昨日から梅雨入り。


紫陽花が雨を待っていました。


  紫陽花1(2015-05-31)

   どうしてもかなしくなつてしまひます あなたをつつむあめのかをりに   2006.6.29

            ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




  
  紫陽花4(2015-05-31)

  
  紫陽花5(2015-05-31)

        雨ひかり雨ふることもふっていることも忘れてあなたはねむる  

            ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 すきま抄 より ~    


  



  蛍6(2015-05-21)

       ねむってもねむってもあなたのそばで私は風のままなのでした

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 成層圏 より ~





  蛍5(2015-05-21)

   てのひらに蛍愛でつつ清らかなたましひといふ語を思ひをり     2008.7.10

        ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~
  

残照 | 02:19:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんてロマンチック・・・・・な。
おばさんはそんな気持ちとっくに忘れていました。
でも・・、活字を見てチョッピリ思い出し・・・v-392、チョッピリ楽しくなりましたv-415
2015-06-03 水 13:51:06 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
気持ちだけはいつまでも若く・・・・・ですね。

蛍のあかりはメランコリック、哀愁を帯びています。
詩情をそそるのでしょうね。
2015-06-03 水 21:40:08 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する