■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ひねもすのたり・・・
  みーたん3(2015-04-18)

        晩年のあなたに窓をとりつけて日が暮れるまで磨いていたい

          ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 たくさんのいとこ より ~  




この連休は終日ゆったりと過ごしました。

ねこさんたちとも、ひねもすのたりのたりと・・・・・・


  3ねこさん2(2014-04‐29)

        庭先にいくつもの手がやってきて互いの指をよせあっている

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 きわめて不機嫌な鹿 より ~




  ごんちゃん5(2015-04-18)

         朝がくるまえにあなたの窓という窓をみがいて帰りますから

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




  のんちゃん4(2015-04-18)
  (のんちゃん)

  ごんちゃん2(2015-04-18)
  (ごんちゃん)

  みーたん7(2015-04-18)
  (みーたん)



  ごんちゃん3(2015-04-18)

          初めての草むらで目を丸くして何かを思い出している猫

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 ひときわながいやすみ より ~




  のんちゃん1(2015-04-18)
  (のんちゃん)

  みーたん9(2015-04-18)

       父さんが二百メートルほど先のいくさで子猫をひろって帰る

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 こころをゆるす より ~



  みーたんとごんちゃん1(2015-04-18)
   (左:みーたん  右:ごんちゃん)

  みーたんとのんちゃん1(2015-04-18)
  (左:のんちゃん  右:みーたん)


  みーたんとごんちゃん3(2015-04-18)

        猫なのにあなたであなたから少しずつ私です 夜が明けます

            ~ 笹井宏之 『てんとろり』 さんさろ より ~




  みーたんとごんちゃん4(2015-04-18)

     ( ひだりひだり 数えきれないひだりたちの君にもっとも近いひだりです ) 

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 クロール/クローラー より ~  



  

  3ねこさん1(2014-04‐29)

  3ねこさん3(2014-04‐29)

     「ねえ、気づいたら暗喩ばかりの中庭でなわとびをとびつづけているの」

         ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 はるる ほら あな より ~


残照 | 02:10:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
筒井さん、ご無沙汰しています。
先日は大変でしたね!書き込みを読んでびっくりしました・・大事に至らずに本当に良かったです。
長年ひたすら走り続けて心身の疲労も溜まっていると思いますし、頑張りが効かない年齢になって来たんでしょうね。
少しゆったり過ごして、心も体も労わってください。
ところで、猫ののんちゃんは我が家のにゃーちゃんととっても似ています。筒井家にはたくさんの猫ちゃんがいますね~・・この時期、一匹でも抜け毛に悩まされますが・・
2015-05-06 水 20:08:18 | URL | 節子 [編集]
節子さん
ご無沙汰しています。
ご心配いただきありがとうございました。

陶器市でしたが、この連休はゆっくり過ごさせてもらいました。
また、明日からは少し忙しくなりますが、あまり無理しないようにします。

猫さんたちの抜け毛は仕方ないですね。あまり気になりません。
2015-05-06 水 22:32:03 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
無理しないでね。
私も久しぶりに、PCを開いて、見て、びっくりしました。
今までのたくさんの疲れがでたのでしょう。
陶器市で忙しくされてるだろうと思っていましたが、今回、ゆっくりされたのは、正解ですよ。
私もあちこち痛みがでて、相変わらず、まともな時が珍しいくらいで、体の愚痴を言いながら、生活しています。
無理のきかない体になってるのでしょう。
世代交代の時期でもあると思います。

お互い、ぼちぼち、歩んでいきましょうね。

上有田駅の写真、ありがとう。とても、懐かしかったです。お互い、3年間、男女別の車両で通学しましたね。あの頃は楽しかったなあと思い出します。兄にも弟にも、この写真を紹介します。

先日、娘一家がお墓参りにいってくれました。有田とは縁がきれません。
時々でいいので、元気で、有田の情報を発信してくださいね。楽しみにしてます。

和子さんにもよろしく。3月には吉嶋裕ちゃんと佐賀でデイトしましたよ。
2015-05-07 木 11:59:11 | URL | 財ちゃん [編集]
財ちゃん
お久しぶりです。
本当に無理がきかなくなりましたね。

お互いぼちぼち、ですね。

先日、久し振りに上有田駅からJRに乗車しました。
JRを利用する時は、ほとんど有田駅から特急で博多駅までですので、
上有田駅からの各駅停車は本当に何年振りだったでしょうか。

そうそう、高校時代の3年間は「男女別々の車両」で通学でしたね。
淡く楽しい思い出ですね。

これからも有田のことを徒然なるままに綴っていきますね。

あたたかいコメント、ありがとうございました。
2015-05-08 金 22:23:48 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する