■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

七回忌(2)
  春の息吹17(2015-01-24)

       この森で軍手を売って暮らしたい まちがえて図書館を建てたい

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~




家の周りを散策すれば、あちこちに春の訪れが。

  春の息吹9(2015-01-24)
  春の息吹11(2015-01-24)
   春の息吹3(2015-01-24)
   春の息吹1(2015-01-24)

       雪原の蕗を芽吹かする光のごと我の上にも蒼天よあれ    2005.2.3

           ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~





午後、二人で伊万里図書館に出かけました。

6年経ちますが、ずっと宏之のことをご紹介いただいています。

心から感謝申し上げます。


  伊万里図書館1(2015-01-24)
  伊万里図書館2(2015-01-24)
  伊万里図書館3(2015-01-24)
  伊万里図書館4(2015-01-24)
  伊万里図書館5(2015-01-24)
      笹井宏之 『えーえんとくちから』 より

  伊万里図書館7(2015-01-24)
  伊万里図書館6(2015-01-24)
  伊万里図書館12(2015-01-24)
 
  伊万里図書館9(2015-01-24)

アリタノヒビキ2
アリタノヒビキ1
(↑ここをクリックすれば文字が大きくなります↑)


      七回忌4(2015-01-24)

   つぼみより (きみがふたたびくるときは、七分咲きにはなっていたいな)

         ~ 笹井宏之『えーえんとくちから』 より ~




      七回忌5(2015-01-24)

     ねむらないただ一本の樹となってあなたのワンピースに実を落とす

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 はるる ほら あな より ~  





  春の息吹13(2015-01-24)
  
     それは世界中のデッキチェアがたたまれてしまうほどのあかるさでした

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~



  有明の月(1月)1
  有明の月(1月)2

        風。そしてあなたがねむる数万の夜へわたしはシーツをかける

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 きんいろのきりん より ~  
  


残照 | 23:55:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-25 日 11:49:58 | | [編集]
もう、七回忌なんですね。早いような気がしますが、ご家族にとっては、どんな時間だったのでしょうか…
笹音くんは天国にいても、いつまでも皆の心にいてくれると思います。
2015-01-31 土 18:27:32 | URL | ありす [編集]
ありす 様
あの日、時が止まりました。

少しずつ時が動き始めました、少しずつ・・・・・・

そして、6年が過ぎました。

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。
2015-02-03 火 22:07:09 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-07 土 12:37:23 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad