■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

八朔 ~写真の中のあなたへ~
  写真の中のあなたへ(2014-08-01)
      
           南風のようなひと
        バースデイカードをひらくひとときに向日葵畑から風が吹く

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 かたととん より ~




八朔。

6年の月日が流れましたが、今年もまた、宏之の誕生日に
たくさんのバースデイプレゼント、お祝いのメッセージを頂戴し
心からお礼申し上げます。

 
今年もたくさんの「へやほう」が・・・・・・

  
  へやほう3(2014-08-01)
  へやほう5(2014-08-01)

      魂がいつかかたちを成すとして あなたははっさくになりなさい

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 こころをゆるす より ~





孝徳からCDが。

  へやほう4(2014-08-01)

      すばらしい、の大安売りがやっていて今日はとりわけすばらしいのだ

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~   
 

  


昨年の8月1日は『八月のフルート奏者』を発行していただきました。

今日、書肆侃侃房の田島さんが表紙の絵の原本を届けてくださいました。

ありがとうございました。

  へやほう2(2014-08-01)

      八月のフルート奏者きらきらと独り真昼の野を歩みをり     2006,8.17

           ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~





  へやほう1(2014-08-01)


  手鏡1(2014-08-01)

  へやほう6(2014-08-01)

      さたうきび畑の唄をうたひきり夏大根ざくりときざむ母     2006.8.31

         ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~


残照 | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
御無沙汰しています。
遅ればせながら(すみません)
宏之さん♪
お誕生日、おめでとうございます。


 誕生日

         木村 永遠

誕生日 おめでとう
僕のそばに 君がいる
僕の心の中に いつも君がいる
だから ありがとう

いろんな君がいる
いろんな もどかしさ
いろんな 悩み
いろんな 苦しみ
いろんな 寂しさ
いろんな 悲しみ
いろんな君がいる

喜びだけではないことは
わかっているけど
君の ため息が
語ってくれているから
わかっているけど

おめでとう
君の心の奥の奥底で
たったひとつの
君だけの命が
赤くなって真っ赤になって
燃えている燃え続けている

君は
僕の瞳の中で生きている
君の君だけの
輝きが
僕の瞳に
煌めいているよ

だから ありがとう
僕は君に世界一の愛を贈る
これからも いつまでも ずっーと


歌集の中に、久し振りに、
こころを溶け込ませて頂きます。
2014-08-12 火 21:01:01 | URL | にぎにぎ [編集]
にぎにぎ 様
すてきな詩、ありがとうございます。

ご無沙汰していますが、相変わらずご活躍ですね。

8月、今年も甲子園の熱いドラマが繰りひろげられています。

暑い日が続いていますのでご自愛くださいますように。
2014-08-13 水 10:25:51 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014-08-23 土 14:51:10 | URL | 鬼藤千春の小説 [編集]
秋ですね
風はすっかり秋をかんじますね、朝晩は冷え込んで来ました。
お代わりありませんか?お元気ですか?
筒井さんの今年のハッピィバースデーのケーキは何だったんだろうと気になっています。
よく覚えているでしょう?実はね、お誕生日が私は筒井さんの一日前で姉は宏之さんの次の日でそれぞれ一日違い、それに和子さんのお誕生日は父と同じなんですよ。 何か不思議っていうか身近に感じるって言うか・・、変でしょう?一人でそう思っています・・・。

和子さん、今日は小学校の読み聞かせの日でした。この頃は視力の低下が著しく、それに緊張して体温が上がり眼鏡が曇って益々読みにくく難儀しています。今日読んだ本は「ジャイアント・ジャム・サンド」、何回か読んでみたけどどんな風に読んでいいか分からず悩んで前日娘に読んで貰いました。
10月初めに後期本の決めの話し合いの会があるのですが、お薦めの本は有りませんか?教えて頂けませんか?

夏の疲れが出てくる頃です。
風邪引かない様に気をつけてお過ごして下さい。
2014-09-17 水 10:50:35 | URL | うめちゃん [編集]
鬼藤千春 様
はじめまして。お礼とご挨拶が大変遅くなりました。

ご訪問いただきありがとうございました。
このところあまり書きこんでおりませんが、今後とも
よろしくお願いいたします。
2014-09-24 水 13:44:07 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
うめちゃん
誕生日を覚えていただいていて、ありがとうございました。

遅ればせながら、うめちゃんもお誕生日おめでとうございました。

誕生日は母の一周忌の準備やら何やらでお祝いはしませんでした。

和子さんからは財布のプレゼントがありました。
だいぶぼろぼろになっていましたので。

いつもお心遣いいただきありがとうございます。

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
ご自愛くださいますように。
2014-09-24 水 13:53:35 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad