■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

誕生日
  朝1(2013-9-14)

   秋深き場所から来たといふ少年、玄関に傘を置きて去りたり   2008.9.18

         ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~





昨日は「十三日、金曜日、仏滅」の誕生日でした。

恙なくまた一つ歳を重ねました。


ショートケーキでささやかな誕生会。

バースデイケーキ(2013-09-13)


ねこさんたちも思い思いで祝ってくれました・・・

のんちゃん(2013-09-13)

ごんちゃん(2013-09-14)

  みーたん(2013-09-13)

    ふわふわを、つかんだことのかなしみの あれはおそらくしあわせでした

        ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~




孝徳からの誕生日プレゼント。
孝徳詩「父っぽい人へ」
(ここをクリックすれば文字が大きくなります ↑)


  曼珠沙華(2013-09-14)

   「押し入れに秋が入つてゐることは内緒」と小さき子が囁けり   2006.9.14

        ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~  


残照 | 08:52:01 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
猫さんたちもみんな愛らしく、まん丸お目目で誕生日を祝福していますね。
「父っぽい人へ」はじめて読ませていただきました。
とてもとても心深く沁み入りました。
また、ひとさらいからの一首「ふわふわを、」この歌はとても大好きな歌で
今回のっていてとても嬉しくなりました。
わたしもいつかこんな歌が描けたらなとだいそれたことを考えています。
2013-09-17 火 23:36:03 | URL | 十六夜KOKO [編集]
祝!Birthday!
お誕生日おめでとうございます!

孝徳さんのプレゼント!何よりですね♪ ステキな息子さんです。
良い1年になられますように!!!

           ムムリク
2013-09-21 土 07:38:20 | URL | ムムリク [編集]
十六夜KOKO 様  ムムリク 様
ありがとうございました。
母を送っていましたので、お礼が遅くなりました。

私の誕生日まで頑張ってくれたことが母からのバースデイプレゼントでした。
いくつになっても母は母ですね、最後まで「生きること」を教えられました。

いろいろなことがありますが、これからもよろしくお付き合いください。
2013-09-22 日 08:08:56 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad