■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

やさしい「へやほう」
  岳の棚田(2013-08-02)

   夏深くなりゆきわれはさみどりの光といふを抱きしめにけり   2007.8.16

          ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~




8月1日はたくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。

温かいお心遣いを頂戴し心からお礼を申し上げます。


1日のお昼に書肆侃侃房の田島さんが『八月のフルート奏者』を携えて、
我家を訪れて下さいました。
田島さんと私たち3人で食事しながら、宏之のことをたくさん話しました。

ようやく和子さんも宏之のことを話題にできるようになりました。


へやほう1(2013-08-01)
へやほう2(2013-08-01)


選歌と監修は加藤治郎様と東直子様のお二人がお引き受け下さり、また
お二人には心に沁みる温かい、そして深い解説を添えていただきました。
東様にはすてきな帯も添えていただきました。編集後記は田島安江様が
記して下さっています。

多くの皆さまのお力添えをいただき、私たちにとりましてはもったいない
ような歌集を世に出していただき感謝に堪えません。

ありがとうございました。


今回のプロフィールには下記の写真が使われていました。
二十歳前の写真でしょうか、おだやかな表情で気に入っています。

『八月のフルート奏者』帯の写真



次男孝徳からのサプライズ。
「兄ちゃん、ミスチルの全集(1)を持っていたので、全集の(2)を
誕生日のプレゼントに・・・」

これには思わず和子さん、涙・涙でした。

孝徳がプレゼントを準備していたとは、私たちは夢にも思っていませんでした。

リボンがついたプレゼント。孝徳からのやさしい贈り物でした。


ミスチル全集(2)


今年もたくさんの「へやほう」が・・・。


ごんちゃんも「オッ!」


   ごんちゃんと『八月のフルート奏者

  PCのデータの二三消える夜ふと猫などを疑っており   2005.9.1

      ~ 笹井宏之 『八月のフルート奏者』 より ~
スポンサーサイト


残照 | 03:00:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad