■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

盆参り
  オニユリ1(2013‐07‐14)

    鬼百合が鬼に戻つてゆくさまを尼僧のやうな眼で見つめをり   筒井宏之

                              ~ 2006年8月17日 ~




有田は7月盆なので、初盆のお宅を20軒ほどお参りしてきました。

夕方、裏山に行くと鬼百合が咲いていました。


鬼百合には夏の暑さがよく似合います。


オニユリ3(2013‐07‐14)



昨日も今日も暑い一日でした。

夕方になっても涼しくなりません。


夕景1(2013-07-13)
夕景3(2013-07-13)


夜になっても30度近い熱帯夜。


  月(2013-07-13)

    ゆふぐれの夏の坂道越ゆるとき永遠に終はりつづける世界   筒井宏之

                             ~ 2008年8月14日 ~




  夕景2(2013-07-13)

    この夏もいちどきりだとわが胸に降りくる熱き熱きスコール   筒井宏之

      ~ 佐賀新聞読者文芸 2008年7月31日付掲載作品より ~


残照 | 23:46:56 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
八月のフルート奏者
筒井先生、こんばんは
さきほど、宏之さんの新刊の予約完了しました。
高野山にはじめてできたコンビニに、8月1日に届く予定です!

宏之さんのお誕生日にうれしいプレゼントをいただける、
本当に楽しみです!

2013-07-20 土 00:19:58 | URL | 安部寿紗 [編集]
安部 寿紗 様
連日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

宏之の歌集を予約していただきありがとうございます。
私たちも『八月のフルート奏者』の刊行を楽しみにしています。

今日は夕方から伊万里の大川内山「ボシ灯ろうまつり」で碗琴です。
ちょっと夏バテ気味ですが、演奏とお祭りを楽しんできますね。

高野山にはまだ行ったことがありませんが、いつか訪れたいと思っています。

まだまだ暑さはこれからが本番、ご自愛ください。
2013-07-20 土 12:04:33 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2013-08-15 Thu 20:44:07 |

FC2Ad