■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

六月晦日(1)
  嬉野川の鷺1(2013-06-30)

    夏草になつ暮れてゆく前奏はひかりの中の鷺のはばたき   筒井宏之

      ~ 佐賀新聞読者文芸 2005年10月13日付掲載作品より ~




雨の六月も今日が晦日。

今年も半年が過ぎました。

あまりブログの更新ができなかった上半期でした。


さて、2013年の後半に向けて飛翔!


嬉野川の鷺2(2013-06-30)
嬉野川の鷺3(2013-06-30)


昨夜はお世話になっている窯元の社長就任のお祝いの会が嬉野でありました。
久し振りに嬉野に一泊しました。

今朝は小雨でしたが、宿から眺めるしっとりとした嬉野の朝の景色は
旅情をそそります。

嬉野の朝の風景1(2013-06-30)
嬉野の朝の風景2(2013-06-30)
嬉野の朝の風景3(2013-06-30)
嬉野の朝の風景4(2013-06-30)
嬉野の朝の風景5(2013-06-30)


  嬉野の朝の風景6(2013-06-30)

  かなしみの雨がしづかに止むゆうべ羽根やはらかしわが渡り鳥   筒井宏之

     ~ 佐賀新聞読者文芸 2007年10月11日付掲載作品より ~



嬉野の朝の風景7(2013-06-30)


嬉野川には鳥たちの朝の営みがありました。


嬉野川の鳥たち1(2013-06-30)
嬉野川の鷺5(2013-06-30)

  嬉野川の鷺4(2013-06-30)

  眠りから覚めても此処がうつつだといふのは少し待て鷺がゐる   筒井宏之

     ~ 佐賀新聞読者文芸 2008年3月27日付掲載作品より ~


残照 | 23:10:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いい写真が撮れましたね。
今年の書の展覧会に、昨年チャリティーで書いた歌を少し掘り下げて書いてみようと思っています。
2013-07-01 月 16:03:54 | URL | nancy-onishi [編集]
nancy-onishi 様
奈々美さん、昨年は宏之の歌をすてきな書にしたためて
いただきありがとうございました。
展覧会の書、たのしみですね。

なかなか梅雨が明けませんが、ご自愛ください。
2013-07-03 水 12:26:10 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad