■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ささのえ
  島原の海

       まばたきの終え方を忘れてしまった 島に静かに満ちてゆく潮

      ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~





宏之の短歌の中から「数えてゆけば会えます」を、四人のグラフィックデザイナーが

独自の視点で描いたグループ展 「ささのえ」 が開催されます。


出品作家  古賀義孝 池田和浩 松尾浩一 秦佳織

会 期  2013年1月19日(土)~ 1月27日(日) 11:00~19:00(最終日は18:00まで)

会 場  PERHAPS GALLERY
      佐賀県佐賀市中央本町2-22 222ビル3F  TEL 0952-27-6262


4名の若いデザイナーの皆さんが、宏之の歌をどのようにイメージされるのか
とても楽しみです。



   しん窯の竹林(2012-12-18)

   集めてはしかたないねとつぶやいて燃やす林間学校だより

  ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~
 




  とんばい塀(2012-10-19)

       ひなたにはあなたをおいてぶらんこの鎖をひとつ残らずとばす

      ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~
 




   猿川渓谷(2012-10-19)

   「深いから その、深いからこちら側へ来てください つきのわぐま」

    ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~




  
   お才観音への道

  「足元はやっぱり道で、どこかへと通じている道で、どこですかここ?」

    ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~
 

残照 | 05:18:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今朝の雨は冷たい・・・。
少し早く出社しての書き込みです。苦笑

「ささのえ」展を見に行きたくなりました。
きっと沢山の方々が来て下さると思います。(*^^*)


宏之さまの歌と写真のコラボがとても素敵で・・
思わず書き込みしたくなりました。
その良さの表現の仕方が上手く出来ないのが申し訳ないのですが
こんなにしっくりくるのは
やはりお父様の感性が似ているせいですね。

今朝は何だか涙が出そうなくらい・・
心が揺さぶられています。


冷え込んできました。
年末に向けて更にご多忙の事と存じます。
ご自愛下さいませ。

2012-12-19 水 08:41:05 | URL | 日向日和 [編集]
日向日和 様
ありがとうございます。
若いデザイナーの皆さんが宏之の歌を読んでくれるだけでもうれしいことですが、今回その歌からイメージしたグラフィックデザインの作品展を開催したいとの申し出を受け、とてもありがたく思っています。
どんな作品になっているのか今から楽しみです。

そんな訳で私も「数えてゆけば会えます」の歌からイメージした写真をピックアップしてみました。
いつもは身近な折々の写真を撮ってから歌を選んでいます。

この2・3日は寒が厳しく、朝は真っ白な霜が降りて車の窓も凍りついています。
風邪など召されませんように、暖かくしてお過ごしください。
2012-12-21 金 00:07:42 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する