■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

落紅葉
  秋の終わり4(2012-11-29)

       拾ったら手紙のようで開いたらあなたのようでもう見れません

      ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~





慌ただしかった11月。

走り回っていたので気分はもう師走でした。

少々、息切れしていますが今年も余すところ一月。

2012年のラストスパートでもう一頑張り。


  秋の終わり1(2012‐11‐29)

     初恋のひとの背中を思ひつつ紅葉降る坂道を下れり   筒井宏之

     ~ 佐賀新聞読者文芸 2007年12月13日付掲載作品より ~





  秋の終わり3(2012-11-29)

        滝までの獣の道を走り抜けあの子は歌手になるのでしょうね

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~
     




  秋の終わり2(2012‐11‐29)

      この森で軍手を売って暮らしたい まちがえて図書館を建てたい

      ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 数えてゆけば会えます より ~



(写真:泉山磁石場と有田町歴史民俗資料館周辺の紅葉 2012-11-29撮影)



今夜は蒼い月が煌々と冴えわたっています。


この一週間ほど仕事で午前様が続いていて、
青い月に照らされながらの帰宅でした。

昨夕は久し振りに午後7時過ぎに帰りましたが、
東の空には本当に丸い大きなお月様が出ていましたので、
自宅を通り過ぎて泉山の陸橋から暫し月を眺めてから
我家に辿りつきました。


(写真:泉山陸橋からの月 2012-11-39 19:18撮影)

  夕月(2012‐11‐30)

      ほんのすこし命をおわけいたします 月夜の底の紙ふうせんへ

         ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~ 
    

残照 | 02:19:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
綺麗ですね
ここまで敷き詰められた落紅葉も綺麗ですね。
雨で人の通った後も無く、そうそうには見られない光景で素晴らしいです。
雨にうたれ艶やかに光る紅葉もまた味があり、自然の美しさに感動です。

私も昨晩の月を見ましたよ。
庭の木々の影の上に輝く月で、10時近かったから一層の輝きに神神しさを感じました。自然の光景は素敵です。

11月の連休にも陶器市があってまたお忙しかったでしょね。
黒牟田地区の直ちゃんや西山さん所にも行きたかったのですが、なかなか思うようには成りません。

還暦過ぎた体、余り無理せずにお過ごし下さい。
2012-12-01 土 08:27:21 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。

泉山磁石場と有田町歴史民俗資料館の紅葉は、秋の陶磁器まつり期間中ライトアップされきれいでした。
直子さんもご主人と一緒に、ここのライトアップされた紅葉を鑑賞しての帰り、事務所に立ち寄ってくれ、
「まつりの事務局、ご苦労様ですね。今年はたくさんの人が来てくれてよかったですね」
と、私たちの労をねぎらってくれました。

時間があられれば、有田にもお出かけください。
2012-12-01 土 10:08:22 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
2012-12-11 火 15:20:44 | URL | 音楽家 惠藤憲二 [編集]
音楽家 惠藤憲二 様
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012-12-12 水 00:35:25 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する