■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

猫さんたちも冬支度
  みーたん1

     PCのデータの二三消える夜ふと猫などを疑っており   筒井宏之

      ~ 佐賀新聞読者文芸 2005年9月1日付掲載作品より ~




だいぶ寒くなりましたので、我家も今日からストーブを出しました。

いよいよ冬支度です。


みーたん・のんちゃん みーたん・ごんちゃん


猫さんたちは暖を求めて、日頃のビミョーな人間(猫)関係はちょっと置いといて、しばし暖合。

「あったかーい!」

3猫さんたち2

みーたん のんちゃん のんちゃん・ごんちゃん2

愛猫さんたち1
(写真:ごんちゃん みーたん のんちゃん)


宏之はよくメモ帳に、猫さんたちのイラストを描いていました。

宏之のイラスト(2008-10-15)
(写真:2008-10-15のイラスト:ごんちゃん・みーたん・のんちゃん)

和子さんや私たちの寝顔も知らない間に描いたりしていましたが、なかなか
よく特徴を捉えていて、この猫さんたちの絵もよく似ていると思います。

ごんちゃん2 みーたん2 のんちゃん2 みーたんと和子さん3

3猫さん



昨日(9日)は、北九州市小倉北区にある北九州市立中井市民センター「ふれあい文化祭」に
呼ばれて碗琴コンサートでした。
小倉北区の区長さんはじめたくさんの方がお集まりでした。

北九州市立中井市民センター「ふれあい文化祭」1(2012-11-09)
北九州市立中井市民センター「ふれあい文化祭」2(2012-11-09)

いつものように碗琴・連鉢・オカリナなどの演奏と有田の話を、1時間半ほど
させていただきました。





  のんちゃんと和子さん1 ごんちゃんと和子さん1
     
  猫を抱く婦人のやうな秋風にわれは毛布を引き寄せにけり   筒井宏之

    ~ 佐賀新聞読者文芸 2008年9月25日付掲載作品より 



  みーたんと和子さん1 ごんちゃん3

  花束をかかえるように猫を抱くいくさではないものの喩えに   筒井宏之

    ~ 佐賀新聞読者文芸 2005年11月17日付掲載作品より ~


残照 | 23:50:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
イラストそっくり
和子さんが抱くネコさん達は、宏之君が描くネコさんにそっくりですね。
2012-11-11 日 04:56:08 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
私たちも宏之のイラストは特徴をよくとらえていると思います。

絵を描くことも好きだったみたいですね。
2012-11-11 日 18:18:08 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
新聞発表
今朝はまた一段と寒くなりましたね。
今朝の朝日新聞に一日付けの県の文学賞の発表が載っていました。
アッレ?って感じ、遅いですね。
風邪引かない様に気を付けてお過ごし下さいね。
2012-11-14 水 10:35:45 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
本当に寒くなりましたね。
朝日新聞の掲載を教えていただきありがとうございました。
2・3日前にNHKの夕方のニュースで県文学賞の結果が放送されたらしく、
「有田町の筒井孝徳さんといってましたが、息子さんですか?」
という電話が知人からありました。
マスコミでの発表はいろいろなタイミングであるようですね。
2012-11-14 水 18:56:58 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する