■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

夏バテ3兄弟妹
  夏の雲と煙突

       ふかみどりの帽子を脱いで去ってゆく入道雲製造所の所長

        ~ 笹井宏之 『てんとろり』 かたととん より ~




日中は暑い日差しが照りつけていますが、夕方になると雷雨という日が続いています。

今も雨は降っていませんが、遠くで稲光と雷鳴が聞こえています。


暑い夏でした。

我家の3兄弟妹も夏バテ気味です。


末っ子のんちゃん
のんちゃん1

 「ふぅー、あつーい」


のんちゃん2

「なーんも、やる気ニャー」


真ん中のごんちゃん
ごんちゃん1

 「一杯ひっかけて寝るっきゃニャー」


ごんちゃん2

「もー、どーとでもニャレ!」


一番年長ののんちゃん
みーたん1

 「あーこりゃこりゃってか・・・」


みーたん3

「今年の夏は暑かったニャー」



  ネコジャラシ

    夕立の檻にかこまれ国道を二匹の青い動物がゆく

    ~ 笹井宏之 『てんとろり』 飛ぶもの より ~


残照 | 01:13:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
暑いですね。連日の酷暑に雷雨、週末には台風も近づくとか… 世の中落ち着きません。こんなときには宏之さんの謐かで透明な歌が恋しくなります。まだまだ残暑は続くようです。どうぞご自愛下さいませ。
2012-08-24 金 10:38:08 | URL | 沙羅樹 [編集]
沙羅樹 様
今日も暑い一日でした。
このところ夕方にはスコールみたいな雷雨が。温暖化で「亜熱帯性気候」になりつつあるのでは・・・。
宏之の歌に涼を求めていただけるのであればうれしいですね。
朝夕は少し凌ぎやすくなってきましたが、残暑厳しき折柄、ご自愛くださいますように。
ありがとうございました。
2012-08-25 土 20:24:55 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad