■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ことだま
  朝陽(2012-08-13)

    夏深くなりゆきわれはさみどりの光といふを抱きしめにけり   筒井宏之

        ~ 佐賀新聞読者文芸 2005年9月8日付掲載作品より ~




明け方の雨で幾分凌ぎやすい朝でした。

西の空は曇っていましたので、雨が降ったり陽が射したりの一日です。


朝陽の中の煙突(2012-08-13)
英山(2012-08-13)

  一斉に雨音 いいえかなかなの斉唱 いいえ缶ビール YES   筒井宏之

       ~ 佐賀新聞読者文芸 2005年9月8日付掲載作品より ~


(写真:2012-08-13 06:45 撮影)



先日、お二人の歌人の方より本を頂戴いたしました。

『暦日』『うたう百物語』


恒成美代子さんの歌集『暦日』

宏之への追悼の歌を詠んでいただきました。

心に沁みます。

「暦日」1(恒成美代子)
  (↑↓ クリックすれば文字が大きくなります)
「暦日」2(恒成美代子)
   (↑↓ クリックすれば文字が大きくなります)
「暦日」3(恒成美代子)



佐藤弓生さんの『うたう百物語』

「うたう百物語(佐藤弓生)
 (↑ クリックすれば文字が大きくなります)


佐藤さんがあとがきに記されていましたように、みなさんの、
そして宏之の『ことだま』がゆらいでいました。


恒成さん、佐藤さん、本当にありがとうございました。


偶然にも、お二人のご本の「104頁と105頁」には宏之のことが
書かれていました。

また、丁度、宏之の誕生日(8月1日)に前後してご本が刊行された
ことも偶然でしょうか。


何かの縁を感じます。宏之の導きでしょうか・・・。



有田は7月盆でしたが、全国的には今日からお盆ですね。

祭り好きの宏之のことですから、有田にも帰ってきてくれそうな気がします。

残照 | 13:12:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する