■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

暑い一日
  夕日2(2012-07-26)

      国境のどうぶつたちを染めてゆく あれは夕日よね、夕日よね

      ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




今日も暑い一日でした。

青い空、白い雲、赤い夕日、蒼い月そして煌めく星座。

真夏の空は彩りが鮮やかです。

(写真:自宅前 2102-07-26 18:26撮影)



さて、夏バテ気味の我家のねこさんたちですが、ごんちゃんと和子さんの最近の会話。


ごんちゃん1

和子さん 「ごんちゃん、何食べてるの? 変なの食べちゃダメでしょ!」


ごんちゃん2

ごんちゃん 「ん、ナニか?」


ごんちゃん3

和子さん 「アーンしてごらん。変なの食べたら虫歯になるでしょ!」


ごんちゃん4

ごんちゃん 「フン、べつに・・・」


我家のごくごく日常の会話です。



  月1(2012-07-25)

      晩年のあなたに窓をとりつけて日が暮れるまで磨いていたい

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 たくさんのいとこ より ~


残照 | 20:16:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
夏!
お久ぶりです。といっても、ブログはちょこちょこのぞいていました。

日本は梅雨が明けたのですね。マドリードも暑い日が続いています。ただ空気が乾燥しているので、日本より過ごしやすいかもしれません。朝晩は少し肌寒いくらいの日もあります。

私はどんなに暑くても夏が一番好きな季節なのですが、ねこさんたちにはつらい季節なのでしょうか。もこもこしてる分、暑いのかな?でも写真のごんちゃん、すごくかわいいです。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、どうかお体に気をつけてお過ごしください。
2012-07-27 金 06:27:58 | URL | まき [編集]
まき 様
お久しぶりですね。

梅雨明けと同時に、有田は連日35度近い猛暑です。
暑い日が続いていますが、昨夜のサッカーのスペイン戦も
日本は熱かったです。

まきさんもお体に留意され、勉学に勤しんでください。
2012-07-27 金 12:22:02 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad