■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

佐賀新聞に
佐賀新聞文化・文芸欄(2012-07-10)

     ゆくあてのない旅をする人々に麦藁帽のキーホルダーを

     ~ 笹井宏之 *漫画「ONE PIECE」から着想して詠まれた歌 ~




今日の佐賀新聞の文化・学芸欄に宏之の歌が国語の教材に使われたという記事が、
大きく取り上げられていました。

あまり大きかったので、私も朝、新聞に目を通したのですが、昼過ぎに知人から
「宏之さんのことが新聞に大きく載っていましたね」
と、教えてもらうまで気が付きませんでした。

このように地元の新聞に取り上げていただけることは、たいへん有難いことです。


(写真をクリックすれば文字が大きくなります)


【ブログ紹介】

『ぶらつくらずべりい』 7月8日

『ぶらつくらずべりい』 7月9日

『ぶらつくらずべりい』 7月10日


ありがとうございました。

残照 | 20:37:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
子供達に身近でいいですね
以前教科書に載りますとご連絡受けられた事がここで紹介されていましたね。地元佐賀新聞に大きく掲載され、佐賀の小さい子供達(我が家の孫娘も3歳ぐらいから今も大好きです)から中高大学生、大人も興味を持つ効果大、自分でも書いてみようと思う人達も増えるといいですね。
2012-07-11 水 08:19:58 | URL | うめちゃん [編集]
うめちゃん
いつも温かいコメントありがとうございます。
子どもたちがことばを紡ぐことがすてきだなあと思ってくれたら
うれしいですね。
2012-07-11 水 22:19:15 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
笹井さんの美しい歌、透明な心が若い人たちの心に伝わっていきますように…


大雨のご被害がありませんように、こころからお祈りいたします。
2012-07-13 金 21:00:26 | URL | 麦 [編集]
麦 様
ありがとうございます。

連日大雨が続いていますが、今のところ有田の方は大きな被害は出ていないようです。
2012-07-14 土 05:30:57 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する