■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

七夕さま
  七夕の夜(2012-07-07)

      あまのがわ上流をながされてゆくあなたのかなしみの箒星

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 成層圏 より ~




今日は七夕。久しぶりに夜空の星が煌めいています。

有田の上空では織姫と彦星がめぐり合えるようです。



【ブログ紹介】

『ぶらつくらずべりい』 7月7日

ありがとうございました。


アルカスSASEBO1(2012-07-07)
アルカスSASEBO2(2012-07-07)

今日は朝から佐世保にある「アルカスSASEBO」に行って来ました。
「社会を明るくする運動」中学校・高等学校弁論大会が開催され、
そのアトラクションで碗琴演奏を頼まれました。

中学生・高校生のスピーチが20数組。
やはり東日本大震災をテーマにしたスピーチがいくつかありました。

ここアルカスSASEBOでの演奏は2回目ですが、音響がすばらしい。
30分ほど演奏させてもらいましたが、とても気持ちよく演奏できました。

最後はやっぱり、「南部牛追唄」を弾かせていただきました。

アルカスSASEBO3(2012-07-07)


そして、今日も宏之と一緒に演奏してきました。


笹に願いを・・・・・・


    あこがれがあまりに遠くある夜は風の浅瀬につばさをたたむ

       ~ 笹井宏之 『てんとろり』 仮面売り より ~


残照 | 21:45:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れさまでした
笹音ちゃんは
七夕大好きみたいでした

お疲れさまでした


2012-07-08 日 02:05:59 | URL | シオン [編集]
シオン 様
いつもありがとうございます。

蛍、七夕、夏祭り・・・・・・

笹音君、お祭り好き、人好きでしたね。
2012-07-08 日 07:21:15 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する