■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

テレビ
  池(2012-07-01)

      廃品になってはじめて本当の空を映せるのだね、テレビは

        ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~




今日は朝から佐賀空港へ行ってきました。

上海便が今まで週2便でしたが、きょうから1便増え週3便になった記念セレモニーが
開催され、佐賀県より碗琴演奏を頼まれました。

佐賀空港記念セレモニー1(2012-07-02)
佐賀空港記念セレモニー2(2012-07-02)
佐賀空港記念セレモニー5(2012-07-02)

約1時間、碗琴・連鉢と最後に横笛とオカリナを少し演奏しました。


佐賀空港記念セレモニー3(2012-07-02)
佐賀空港記念セレモニー4(2012-07-02)
佐賀空港記念セレモニー6(2012-07-02)

興味深く聴いてもらえたようです。

テレビ局も数社来ていて夕方のニュースで流れたようです。


明日(3日)は早朝より大川内山に行きます。
NHK総合の「あさイチ」で大川内山の「風鈴まつり」が9時20分頃から
紹介されるとのことで、碗琴で出演することになりました。
私の出演は数十秒ですが、6時30分集合でリハーサルがあります。


会場に着いてからNHKの方から指定された曲を覚えなくては・・・・・・

佐賀空港記念セレモニー7(2012-07-02)

      左手に携帯電話ひらく朝 誰より早い君のおはよう

       ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~


残照 | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あさイチ拝見しました
全く知らないで伊万里というのでぼんやり見ていたら椀琴を演奏している方が…
お名前を紹介する場面を見ていなかったので…でもすぐに笹井さんのお父様だなとわかりました。
初めてお顔を拝見したのですが やっぱりあの笹井さんのお父様 やさしさが滲みでていらっしゃいました。
昔“ささね”さんのホームページで七夕に願い事を募集されていて参加していたことを懐かしく思い出しました。
透き通るのにどこか暖かくて可愛らしい椀琴の音 朝からとても癒されました
ありがとうございました。
2012-07-03 火 09:42:14 | URL | りん [編集]
りん 様
NHKのあさイチをご覧いただきありがとうございました。
今、伊万里から帰ってきました。

本番直前まで、ものすごい雷雨でどうなることかと思っていましたが、
本番の15分ぐらい前から雨が上がり、しっとりとしたいい風景が
撮れたのではないかと思います。

碗琴の音色をそのように感じていただけたことが、とてもうれしいです。

“ささね” の時代からお付き合いいただいていたのですね。
ありがとうございました。
2012-07-03 火 10:59:37 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する