■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

お気に入りの場所
  池1(2012-07-01)

    「ねえ、気づいたら暗喩ばかりの中庭でなわとびをとびつづけているの」

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 はるる ほら あな より ~ 
 



文月となりました。

ウェブで検索したら「文月」の語源は、短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕
の行事に因み、「文披月 (ふみひらきづき)」が転じたとする説が有力だそうです。
 

雨の日曜日となりました。
午前中はやさしい雨でしたが、先ほどから雷を伴った土砂降り。

今はまさに、 It rains cats and dogs. です。

激しい雷に猫さんたちも不安そうに私の周りに集まっています。

ネコさんたち(2012-07-01)

実は、私も雷が一番苦手なんです・・・・・

「くわばら、くわばら」


ブログを書き始める前は、三猫三様にそれぞれお気に入りの場所で
くつろいでいましたが、心配して集まってくれたのでしょうか・・・・・・

みーたんの居場所1(2012-07-01)
みーたんの居場所2(2012-07-01)

みーたんの居場所はまるい専用ベッド。
いつも大の字になって寝そべっています。


ごんちゃんの居場所3(2012-07-01)
ごんちゃんの居場所1(2012-07-01)ごんちゃんの居場所2(2012-07-01)

ごんちゃんは孝徳の部屋のベッドの端で、殆どの時間を毛づくろいと
ストレッチに勤しんでいます。


のんちゃんの居場所1(2012-07-01)

のんちゃんの居場所、今日は赤い衣装ケースでかくれんぼ。
末っ子の甘えん坊は転々と居場所を変える放浪癖があります。

のんちゃんの居場所2(2012-07-01)
のんちゃんの居場所3(2012-07-01)


人気スポットはここ、「へやほうの間」。順番待ちです。

のんちゃんの居場所4(2012-07-01)


あまり大きな声では言えませんが、和子さんの膝の上は居心地が悪いらしい・・・・・・
私の膝にはよく乗ってきますが・・・・・・

のんちゃんの居場所5(2012-07-01)


でも、毛づくろいと爪切りは和子さん。

みーたん5(2012-07-01)

「うっとり~」


ごんちゃん5(2012-07-01)

「おなかへった~」

ごんちゃん6(2012-07-01)

「ん?」

ごんちゃん8(2012-07-01)

「おとうさん、ごはん!」

ごんちゃん9(2012-07-01)

「もー、入ってないよ!」


ちなみに、池の鯉さんたちの居場所はおいしい井戸水が流れてくる石の下。
鷺たちが来ても安全な場所です。

池2(2012-07-01)
池3(2012-07-01)
池4(2012-07-01)


昨日の結婚式でいただいてきたテーブルの花。

結婚式の花(2012-07-01)

    ウェディングケーキのうえでつつがなく蠅が挙式をすませて帰る

      ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 晴れの日の仙人 より ~


残照 | 18:51:25 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2012-09-07 Fri 08:50:18 |