■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

有田陶器市が始まりました。
  有田陶器市8(2012-04-29)

     すばらしい、の大安売りがやっていて今日はとりわけすばらしいのだ

       ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




第109回「有田陶器市」が始まりました。

初日(29日)はまずまずお天気にも恵まれ、25万人の人出で賑わいました。

有田陶器市1(2012-04-29)


朝7時過ぎには、家の近くの駐車場は早くも満車。
午前中の早い時間帯から町内の主だった駐車場は満車になり、
たくさんの人にきていただきました。

有田町東出張所前広場の「佐賀県観光物産展」会場のイベント
広場も終日賑わいました。

午前10時、有田磁器太鼓の演奏でイベントがスタート。

有田磁器太鼓(2012-04-29)安部寿紗さん撮影写真を借用
(写真:別府から来て下さった安部寿紗さん撮影の写真をお借りしました)

皿踊りも会場を盛り上げてくれました。

有田陶器市7(2012-04-29)

「ゆるキャラ」君たちも大集合。
有田陶器市のマスコットキャラクター「ありたん」も陶器市初お目見え。

有田陶器市3(2012-04-29)

有田陶器市4(2012-04-29)

有田陶器市6(2012-04-29)


午後からは、会場で碗琴演奏も行いました。
私の知人・友人もたくさん会場に来てくれました。

ありがとうございました。

夕刻から雨が降ってきました。明日は晴れてくれればいいのですが・・・

5月5日までですので、お近くの方はお出かけ下さい。

5月1日(火)午後12時20分から45分まで、NHK総合の「ひるブラ」
有田陶器市会場からの生中継ですので、是非ご覧ください。


今日は有田観光協会事務局長からのレポートでした。

残照 | 23:59:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんわ
お疲れさまでしたー お久しぶりです☆
雑煮もとまらない さすがお父さん♪
うまいです☆(笑)
お元気で過ごしてくださいな

ヽ(´∇`)ノ
2012-05-01 火 18:51:46 | URL | シオン [編集]
シオン 様
本当にお久しぶりですね。
今年もそうこうしているうちに、正月が過ぎ、梅がこぼれ、桜が散り
GWの陶器市を迎えました。早いですね。

ご訪問ありがとうございました。
2012-05-01 火 19:48:05 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
篠井さんという方に、笹井さんのことを教えていただきました。
ピストルの詩に、心の躍動を覚えました。
2012-05-01 火 22:45:32 | URL | [編集]
ありがとうございました。
篠井様にもよろしくお伝えください。
2012-05-02 水 04:08:11 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する