■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ひなたぼっこ
  みーたん(2012-04-22)

       チェリストのような日差しがぼくたちのこの空間を奏ではじめる

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 くつみがき より ~




あたたかな日差しの休日は、ネコさんたちを散歩に連れて行くのが日課。
散歩と言っても、リースをつけませんので抱っこしてひなたぼっこです。

たまの休日がわかるのか、昼下がりになるとすり寄ってきます。

3人を代わりばんこに連れて行き、裏庭のシャクナゲの近くに椅子を置き
日光浴とブラッシング。

裏庭(2012-04-22)
シャクナゲ(2012-04-22)


チョウも一緒にひなたぼっこです。

チョウ1(2012-04-22)
チョウ2(2012-04-22)
チョウ3(2012-04-22)
 

シャクナゲに近づくとクマバチが攻撃してきます。

クマバチ(2012-04-22)


シンビジウムにはアリが蜜集めに。

シンビジウムとアリ(2012-04-22)


ネコさんたちのひなたぼっこは昆虫観察もしながら、
のどかな時間が過ぎて行きます。


いよいよ今度の日曜日(29日)から有田陶器市が始まりますので、
しばらく「ネコさんたちのひなたぼっこ」はお休みです。


陶器市が近づくと我家はツツジが色とりどりの花を咲かせます。


ツツジ1(2012-04-26)
ツツジ5(2012-04-26)
ツツジ2(2012-04-26)
ツツジ5(2012-04-26)
ツツジ4(2012-04-26)
ツツジ3(2012-04-26)


ゴールデンウィークはお天気に恵まれますように。

お近くの方はお出かけください。

残照 | 05:26:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
写真の明度と彩度が
この時季の日差しを映し出していますね。

ネコさんたち、
すり寄ってくるだなんてかわいすぎるーーッ!!
ブラッシングされるだなんて、かわいすぎるーーーッッ!!!

シャクナゲ、ガラス細工のような透明感。

シンビジウム、こんなに趣のある色をしているのですね。
アップで拝見できてうれしい!

筒井家はリアル昆虫図鑑でもあるのですね。
クマバチの攻撃にもひるむことなく敢然とカメラを向けるお父様!

色とりどりのツツジ、グラデーションがとてもきれい。

ネコさんたち、ひなたぼっこ&お父様との語らいのひとときを満喫されたご様子ですね*
みーたんの表情の充足感!(今年の勝負顔の横顔で。)
2012-04-29 日 04:00:37 | URL | yt [編集]
yt 様
今日から陶器市が始まりました。

職場が「観光物産展」会場ですので、この一週間は
朝7時から夕方7時頃まで会場に張り付いています。

陶器市が終われば、また、ねこさんたちと「かわいく」
ひなたぼっこします。

ありがとうございました。
2012-04-29 日 19:14:08 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する