■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

陶ひな展
  2月18日の雪(2)

         冬空のたったひとりの理解者として雨傘をたたむ老人

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 飛ぶもの より ~



やっと我家の雪も解けました。

寒い週末でしたが、たくさんの人が「有田雛のやきものまつり」に訪れてくれました。
「陶ひな展」会場も終日賑わっています。

有田商工会議所陶ひな看板1

「碗琴コンサート」もスタートしました。

陶ひな看板2

皆さんに和んでいただいています。

持丸房子作ひな人形

陶ひなコンテストの審査員長を務めていただいた陶芸人形作家の持丸房子さんの招待出品作品。
気品がありすてきな作品です。


19日(日)はメイン会場の「有田館」の入口でFM佐賀の公開収録があり、私もイベントの紹介
のために出演しました。

FM佐賀公開収録(2012-02-19)


有田の公衆トイレの入口にはこんな陶板が埋め込まれています。

有田のトイレ1

有田のトイレ2


会場にはいろいろなおひな様が展示されています。

猫さんも、

猫ひな

お犬さんも、

フレンチブルおひな様

うさぎさんの段飾りもあります。

花のうさぎびな 段飾り

有田のひな祭りを楽しんでください。

春霞


【ブログ紹介】

笹公人さんの『笹短歌ドットコム』 (2月17日)が復活しました。

宏之の投稿作品、『笹井宏之ポエジー図鑑』 (2009年1月24日)も残していただきました。

ありがとうございました。

残照 | 22:28:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
陶器のお雛様、とても美しいですね!
猫さんのお雛様まで・・・欲しくなります^^
また有田へ母と伺いたいなぁ。。
碗琴コンサートも開催されるんですね。
顔晴ってください!
2012-02-21 火 14:54:40 | URL | 愛 [編集]
愛 様
ご無沙汰してます。お元気ですか?

あたたかくなったら有田へもお出かけください。
2012-02-21 火 22:58:21 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する