■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

今日も雪でした。
  雪の朝1(2012-02-18)

    どこまでも世界にひとりということのわが影連れて雪道あゆむ   筒井宏之

       ~ 佐賀新聞読者文芸 2006年1月26日付掲載作品より ~ 





早朝より雪が降り始めました。

雪の朝7(2012-02-28)

雪の朝2(2012-02-18)

雪の朝10(2012-02-18)



今月はよく積もります。


  雪の朝3(2012-02-18)

    花植うる手に冷風の巻きついてゆらりとわれをうごかしはじむ   筒井宏之

       ~ 佐賀新聞読者文芸 2006年2月2日付掲載作品より ~




午後はだいぶ雪も解けてきました。

雪の午後3(2012-02-18)

午後の雪1(2012-02-18)



今日は私の母の93歳の誕生日でした。

今入院していますが、元気でいてくれることがありがたいです。


  雪の午後4(2012-02-18)

     シゲヨさん、むかしのことをはなすとき百合にならなくてもいいからね

           ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~


残照 | 23:55:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-19 日 23:44:33 | | [編集]
シゲヨさん、むかしのことをはなすとき百合にならなくてもいいからね

この歌。 大好き!です。
2012-02-20 月 17:49:02 | URL | ムムリク [編集]
ムムリク 様
ありがとうございます。

宏之が唯一身近な人を実名で詠んだ歌です。
この歌を読んで、母もとても喜んでいました。

「15分のおばあちゃんとの会話」、ほのぼのと
読ませていただきました。

あったまりますねぇ。
2012-02-20 月 19:42:32 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad