■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

今年のいろ・いろ
  南天1

      冬を越すことのできない花たちへおゆかけている おゆ あたたかい

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 やさしく、はぐれる より ~





今年はあたたかなお正月です。

ちょっと我家の周りのいろさがし。


玄関の南天の赤(上の写真)。


山茶花1

山茶花のあか。


黒い実

・・・?の実の黒。

池の鯉4

池の鯉のオレンジと白、などなど・・・。


やっぱり、今年の色は南天の「あたたかい赤」でしょうか。

明るいあたたかな一年でありますように!



短歌1月号表紙

年末に頼んでいた角川『短歌』1月号が届きました。
ユーモア秀歌で山田航さんが10首、池田はるみさんが1首
宏之の歌を取り上げて下さいました。

短歌1月号(山田航)   短歌1月号(池田はるみ)
           (↑ クリックすれば文字が大きくなります ↑)

ありがとうございました。


もう一冊、書肆侃侃房さんから『something14』が届きました。

something14(表紙)

代表の田島安江さんがエッセイで宏之のことをご紹介下さいました。

something14(田島安江)
(↑ クリックすれば文字が大きくなります)

ありがとうございました。


本年もよろしくご指導賜わりますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト


残照 | 22:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad