■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

今年も・・・
  イヴのみーたん(2011-12-24)

        聖夜 星入りの小箱をほうりなげ鏡へと逃げ込むテロリスト

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 くつみがき より ~





今年も、たくさんの方々に宏之の歌をご紹介いただきました。

みなさまから歌集が紹介されていたことを教えていただいてます。

現代詩手帖2011年12月号1

現代詩手帖12月号に田中綾さんが「短歌展望2011」の中で。

現代詩手帖12月号「短歌展望2011」
(↑クリックすれば大きくなります)


「今年度の収穫」というページで、

斉藤倫さんが、「えーえんとくちから」と「てんとろり」の2冊を、
松本秀文さんと一方井亜稀さんが「えーえんとくちから」

とりあげて下さいました。

松本秀文さんは、次のようにコメントして下さっています。

「夭折した歌人の『ベスト』と呼んでいい選歌集。
 『ふわふわを、つかんだことのかなしみをあれはおそらくしあわせでした』
など、好きな歌がたくさんある。
これからも笹井さんの言葉を大切にしたい」

ありがとうございました。


鈴木美江子さんが『沃野』にご紹介下さいました。

沃野2011年9月号
   (『沃野』2011年9月号)  (↑↓ クリックすれば大きくなります)
沃野2011年11月号
   (『沃野』2011年11月号)
 

ありがとうございました。

角川短歌2012年2月号お知らせ



【ブログ紹介】

NOTHING・・・ 沙羅樹のうた 12月19日

NOTHING・・・ 沙羅樹のうた 12月25日


みなさま、宏之へのすてきなクリスマスの贈り物をありがとうございました。



残照 | 23:48:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad