■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

ねこさんさん
  ごんちゃん・みーたん(2011-12-17)

         猫に降る雪がやんだら帰ろうか 肌色うすい手を握りあう

           ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 うすくみたす より ~





急に寒くなり、昨日はみぞれまじりの一日でした。

今日は午後3時より、FMシアター「些細なうた」の再放送が
ありましたが、九州・沖縄ブロックだったようです。

最後に猫さんが登場しましたが、そっくりさん?・・・でした。

友人から「父親役の方の声が、私とそっくりだった」との電話。
実は、私も似ているなぁ、と内心思っていました。


今日の猫さんたちは・・・・・・

ねこさん3(2011-12-17)

めずらしく3人揃ってひなたぼっこ。


ごんちゃん2(2011-12-17)

ごんちゃん「お外はさむそーだね」


みーたん2(2011-12-17)

みーたん「そーだね、今日はホカホカじゅーたんでもさむーい。手がかじかむねぇー」


ごんちゃん5(2011-12-17)

ごんちゃん「さむくても、お腹はへるね」     


ごんちゃん1(2011-12-17)

ごんちゃん「おっ、おとーさん帰ってきた!」


みーたん5(2011-12-17)

みーたん「おかえりなさーい!」


みーたん3(2011-12-17)

みーたん「あのぉー」


ごんちゃん5(2011-12-17)

ごんちゃん「そのぉー」


みーたん6(2011-12-17)

「いただきまーす!」



寒くても、あたたかい一日でした。


【ブログ紹介】

有田一番館の『有田のおばやん記』 12月14日

『書肆侃侃房』さん

いつもありがとうございます。


NHK佐賀放送局スタッフブログ 12月9日

ディレクターさん、ありがとうございました。


残照 | 23:36:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
昨日「些細なうた」の再放送、また拝聴しました。
一緒に聴いた母は「午前五時すべてのマンホールのふたが吹き飛んでとなりと入れ替わる」が
好きだと申しておりました。
それから先日「えーえんとくちから」を買って拝読しました。
いろいろ好きな歌があったのですが「咲くことの叶わなかった花たちはいま潮騒のなか、さくら貝」や
『うしなったことばがひざをまるくして(ことばのひざはまるいんですよ)』
が好きでした。

ねこさんたち、お可愛らしいですね。
今年も後2週間を切りましたが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。
 
2011-12-18 日 21:34:45 | URL | ブルー [編集]
ブルー 様
いつもありがとうございます。
再放送も聴いていただき、また歌集もお買い上げいただき
ありがとうございました。
私も『ことばのひざはまるいんですよ』は好きな歌の一つです。

このところ急に冷え込んでまいりました。
ご自愛くださいますように。

お母様にもよろしくお伝えください。
2011-12-18 日 23:35:59 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。

お父様による「筒井家のねこさんたち観察レポート」、大好きです!
今回もかわいい~~~!
「おとーさん!!(待ってました)」「あのぉー、そのぉー、、(おねだり)」感が、とっても伝わってきます。
みなさんほんとうに美猫さんですね!

それから
『ことばのひざ』の歌、私も大好きです。
「えーえんとくちから」でこの歌と出会った時、
「あっ、そうなんだ!ことばのひざ、ってまるいんだ!!」と
新発見に頬が緩みました*

追伸 
私、宏之さんと同い年なんです!
といっても、私は早生まれなので、生まれ年は1983年なのですが
同学年です。
このことを知ったとき、すごくすごくうれしくて
感慨もひとしおでした。
同じ場所に住んでいたら同級生だったかもしれないな、なんて
思ったり。

宏之さんの人生、宏之さんの歌、ご家族の皆様と出会えて
私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
2011-12-19 月 20:40:07 | URL | yt [編集]
yt 様
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
それからうれしいコメントをいただき、ねこさん
たちに成り代わりましてお礼申し上げます。

そうですか、宏之と同い年ですか。
宏之の歌を大切に読んでいただいていることが、
とてもうれしいです。

これからもこの部屋に遊びに来てください。

今日も寒い一日でしたが、ytさんのコメントで
こころがあったまりました。

ありがとうございました。
2011-12-20 火 22:51:27 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad