■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

落葉
  大公孫樹の落葉(2011-12-03)

      それはもう「またね」も聞こえないくらい雨降ってます ドア閉まります

            ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~




夜来の雨と風で、泉山大公孫樹も黄金色の葉を落としました。

今朝、小雨の中、近隣を一巡り。


  大公孫樹落葉2(2011-12-03)

        千年の眠りののちに語られる世界がやさしくあるための嘘

     ~ 笹井宏之 『てんとろり』 世界がやさしくあるためのメモ より ~




泉山の磁石場の紅葉も最後の彩り。

  紅葉と英山(2011-12-03)

        食卓にもみじの苗が二、三本あがっていたらそれは希望です

          ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 たくさんのいとこ より ~





泉山磁石場1(2011-12-03)


白磁の石と紅葉。

まさに、有田焼の白い磁肌に映える赤絵を思わせます。




たくさんの方が、今日(3日)のNHK-FMで全国放送される
FMシアター『些細なうた』や宏之の歌をご紹介下さっています。

ありがとうございました。

昨日は夕方、NHK佐賀の「ニュースただいま佐賀」でFMシアターの
番宣と収録の様子が5分位流れました。
     

【ブログ紹介】

ムムリクさんの『アート日記』 12月2日

私たち夫婦の友人、川口愛子さんがご紹介下さった
『ウェブマガジン・のたる』 12月2日

有田のデザイナー 古賀義孝さん

今泉洋子さんの『sironeko』 12月1日

沙羅樹さんの『NOTHING・・・沙羅樹のうた』 11月30日 


Twitterでもいろいろな方がご紹介下さっています。
ありがとうございました。


今回の放送のおかげで、NHK-FMや第1・第2のラジオが
インターネットで聴けることがわかりました。

らじる★らじる NHKネットラジオ

@日本【NHK-FM】





  山茶花と煙突2(2011-12-03)

        ひきがねをひけば小さな花束が飛びだすような明日をください

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 いれもの より ~
  


残照 | 11:52:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こんばんは
 「些細なうた」ききました。笹音さんの歌がたくさんながれて、涙が出そうになりました。つらかった時期、笹音さんの歌に救われていたことを思い出しました。切なくて、でも温かな気持ちになりました。改めて、笹音さんありがとう。出会えて本当によかったです。これからも、ずっとずっと大好きです。ありがとう。
2011-12-03 土 23:00:31 | URL | まき [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-03 土 23:06:58 | | [編集]
まき 様
お聴きいただきありがとうございました。
これからも宏之の歌がまきさんの心の中に残ってくれますことを
願っています。
笹音へのやさしいメッセージありがとうございました。
2011-12-04 日 01:07:13 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
いつもいつも
 二日続けてお邪魔いたします。いつも私のコメントに丁寧にお返事を書いていただいて、ありがとうございます。笹音さんも、ひとりひとりの書き込みに丁寧にお返事をくださる方だったな、と温かい気持ちで思い出しました。
 
 実は、来月下旬から1年間スペインへ語学留学する予定なのですが、笹音さんの歌集を持っていこうと思っています。笹音さんの歌を胸に、がんばろうと思います。
2011-12-04 日 23:50:02 | URL | まき [編集]
まき 様
おはようございます。
スペインへの語学留学に笹音の歌集もお供させていただくのですね。
ありがとうございます。
一年間の海外生活、お気をつけて元気にお過ごしください。
今後ますますのご活躍を期待しています。
2011-12-05 月 07:09:51 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad