■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

NHK‐FMシアター『些細なうた』
  雨雲の英山

          ああっ詩が、戦後観測史上初おおあめとなり稲を育てた

       ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 鮭フレークが降る交差点 より ~





12月3日(土)午後10:00からNHK-FMで全国放送される

FMシアター『些細なうた』の台本を見せていただきました。


NHKFMシアター『些細なうた』台本


NHKFM「些細なうた」
  (↑ クリックすれば大きくなります)


宏之の短歌をモチーフにしたドラマで、笹音のハンドルネームで登場します。

NHKさんにはテレビの全国放送で何度も取り上げていただき、今度はFMで
全国放送していただくことになり、大変ありがたく思っています。



昨日(19日)は、佐賀市文化会館で「第49回 佐賀県文学賞」の授賞式があり、
次男孝徳は詩の部門で二席をいただいてきました。タイトルは「アシンメトリー」。
詩または短歌部門でで6年連続の入賞です。

アシンメトリー(佐賀県文学賞 詩2席)
 (↑ クリックすれば大きくなります)
スポンサーサイト


残照 | 01:03:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
FM聞きました。子供に添い寝しながらヘッドフォンで。笹井さんの事初めて知りましたが、何となく良かったです。短歌、理系おっさんでもラジオでも感じる所ありました。
2011-12-04 日 00:13:26 | URL | はれ [編集]
はれ 様
お聴きいただきありがとうございました。
宏之の歌から何かを感じていただけましたらうれしいです。

コメントありがとうございました。
2011-12-04 日 01:14:53 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad