■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

Happy Birthday!
  車窓からの夕景(2011-10-27)
 
      満ちやすいもののすべてが一様に深紅に染まる 終わるのでしょう

                  ~ 笹井宏之 『てんとろり』 ゆらぎ より ~





昨夜、中国から帰ってきました。

福岡空港から帰りの高速バスの車窓からの夕日がとてもきれいでした。

埃っぽく乾いた中国から帰ると、日本はとても美しい国であることを実感。



今日28日は和子さんの誕生日でした。

バースデイケーキ2

バースデイケーキは定番のショートケーキ。


プレゼント(瀬戸内寂聴の本)

孝徳のプレゼントは和子さんの好きな瀬戸内寂聴さんの今年出版された本2冊。


プレゼント(イヤリング)

私は中国から帰りの空港で買い求めたイヤリング。


やっぱり今年のプレゼントも孝徳の勝ちでした。


昨年もこのブログで紹介したので、覚えて下さっていた日向日和さんが
松山の銘菓を贈って下さいました。

日向さんからのプレゼント(ポエム)

思いがけない贈り物に私たち一同、感謝感激。

ありがとうございました。


夜には私たち夫婦の親友から花束が届きました。

バースデイ花束(2011-10-28)

順ちゃん、ありがとう!


伊津野重美さんからは『生命の回廊』vol.3 が届きました。

生命の回廊(vol.3)

今日届けていただき、とてもすてきなバースデイプレゼントになりました。
たくさんの方に宏之の歌を、そしてたくさんの思いをご紹介いただいていました。

伊津野さんに、ご執筆いただいた皆さまに、そして『生命の回廊』の発行に
携わっていただきましたすべての皆さまに心からお礼を申し上げます。

あらためて『生命の回廊』についてはご紹介させていただきます。

『生命の回廊』vol.3
 (↑クリックすれば文字が大きくなります)




今日もたくさんの『へやほう』が・・・・・・

   バースデイへやほう(2011-10-28)

   愛としかいいようのないものをこぼし夢の川原を去ってゆく鹿

   ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~



残照 | 23:51:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
HAPPY BIRTHDAY!
筒井和子さま お誕生日おめでとうございます!

 本当に、たくさんたくさん ありがとうございます。

                   ムムリク
2011-10-29 土 01:49:10 | URL | ムムリク [編集]
ありがとうございます。
ムムリクさま

こちらこそ、いつもいつも、本当にありがとうございます。


                   筒井和子 孝司
2011-10-29 土 02:07:52 | URL | 筒井孝司・和子(笹井の父・母) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する