■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねむり
  草場正人氏色紙画「たんぼ」新潟県大島町

      ねむりゐるきみがひとみをあふれきた夏のなみだはみづいろである

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 冬のよろこび より ~

           2006.6.1 「佐賀新聞」掲載作品(筒井宏之として)
 



 
先月末から仕事が忙しく、ゆっくり休む暇がありませんでしたが、
徹夜明けの昨夜は、久しぶりにゆっくりねむりました。

今週は木・金と碗琴コンサートを頼まれていました。
昨日は夕方から鹿島市に出かけ、1時間ほど演奏してきました。

お客様には大変喜んでいただきましたが、自分自身には嘘はつけません。
2日間ほとんど寝ていませんでしたので、満足できる演奏には程遠く、
申し訳ない気持ちで帰途に着きました。

この10年間の演奏活動で初めてのことです。

今までにも演奏のミスはありましたが、流さず全力投球でしたので
不完全燃焼はありませんでした。

体調が万全でなかったことはわざわざお出かけ下さったお客様には
関係がありません。

機会があればもう一度、と思っています。

草場正人氏画「栗」



【お知らせ】

11月3日(木)の伊津野重美さんの「フォルテピアニシモ vol.7 ~wish~」
の前売り&予約が開始されました。


11月12日(土)に福岡市警固神社で加藤治郎さんの講演会があります。
加藤治郎講演会「彗星のように現代短歌を駆け抜けた笹井宏之の世界」
BOOKUOKA×書肆侃侃房

私も少しだけ碗琴演奏で参加させていただくようになっています。


  2011-09-23

       眠りから覚めても此処がうつつだといふのは少し待て鷺がゐる

         ~ 笹井宏之 『てんとろり』 冬のよろこび より ~

          2008.3.27 「佐賀新聞」掲載作品(筒井宏之として)
スポンサーサイト


残照 | 23:40:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒーロー困憊なんですね。。。
ゆっくりお休みして頂きたい、です。。。
筒井先生の音はきらきらしてとても澄んでいて
わたしのお友達数名、筒井先生の演奏を聞いた方はみんな
口を揃えて、筒井先生の優しい人柄が演奏にでてるって言います
お疲れで失敗されても、そんなこと関係なく音ににじみでてしまう
やわらかい雰囲気、きらきらした音をお客さんは感じられたと思います!きっと。
わたしも碗琴でうたえるように精進します!
2011-10-13 木 02:51:08 | URL | 安部寿紗 [編集]
安部 寿紗 様
そうです、慢性ヒーロー気味です(苦笑)
私もイセヒカリ玄米でパワーをいただかなくては・・・。

ご心配いただきありがとうございました。
一昨日、無事「有田観光協会」の設立総会を済ませましたので、
少しゆっくり休めそう・・・、でもないか、今週末も結婚式での碗琴と
皿山まつりでの磁器太鼓の演奏です。
(演奏活動は元気の源泉です)

「一穂踏米」(いっぽふみこめ!)・・・、ムㇺㇺ、Nice 米ント!
この精神もいただきです。

「お米さん」からいっぱい元気をいただいています。

ありがとうございました。
2011-10-13 木 03:57:43 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

