■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

雨の日曜日
  雨の日曜日3(2011-09-04)

        あこがれがあまりに遠くある夜は風の浅瀬につばさをたたむ

              ~ 笹井宏之 『てんとろり』 仮面売り より ~




台風の影響で9月に入ってから雨の日が続いています。

風は静まりましたが雨の日曜日です。


家の周囲を一回り。


雨の日曜日1(2011-09-04)

雨の日曜日2(2011-09-04)

雨の日曜日5(2011-09-04)

雨の日曜日8(2011-09-04)
雨の日曜日7(2011-09-04)

雨の日曜日6(2011-09-04)


少し涼しい日曜日です。


  雨の日曜日10(2011-09-04)

       台風がわたしの喉を通過する どうか、どうか受け止めてください

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 やさしく、はぐれる より ~




台風前日(9月1日)の夕景。

  2011‐09‐01の夕景2
  2011‐09‐01の夕景1

       遊具からおちる子どもを見ています 夕焼けがたいへんきれいです

             ~ 笹井宏之 『てんとろり』 きんいろのきりん より ~
     





昨日3日(土)、「週間ブックレビュー」NHKBSプレミアムで、
東直子さんが宏之の『てんとろり』を紹介して下さったそうですが
見過ごしました。

再放送は、9月5日(月)午前2時~(日曜深夜)、
9月9日(金)正午~ です。

『とうすみ日記』 8月27日 


残照 | 12:36:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台風のご被害がなく安心いたしました。早く治まりますようにお祈りしています。
えのころ草、きれいですね。笹井さんのお歌が聴こえるようです。
2011-09-04 日 23:08:31 | URL | 麦 [編集]
麦 様
コメントありがとうございました。

こちらの方は台風の影響はあまりありませんでしたが、
各地で大きな被害があったようですね。心が痛みます。

少し涼しくなりました。今年も秋の歌がたくさん詠まれて
いくことでしょう。楽しみです。
2011-09-05 月 07:10:37 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad