■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

感謝
   九陶の風鈴と朝顔(2011-08-10)

         父さんが二百メートルほど先のいくさで子猫をひろって帰る

           ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 こころをゆるす より~




(写真:九州陶磁文化館の風鈴と朝顔)


酒と音楽の日々。
穏やかなる日常に感謝。

今日は終戦記念日。

この一週間、夏祭りやナイトイベントに参加し、
碗琴、オカリナ、サックスを演奏。

そして昨日(14日)は高校の還暦同窓会に出席。
友と語り、酒を酌み交わし、そしてサックスと
オカリナを演奏。

武雄高校22回卒還暦同窓会1(2011-08-14)
(写真:STSの人気アナ、同級生の松本君:右)

武雄高校22回卒還暦同窓会2(2011-08-14)
(写真:同級生の広渡君のギターとセッション)
(会場の写真2枚は同窓生のブログより借用)


120人を超える同窓生が出席しました。

皆さんから、
「宏之君のテレビ観ました」
「歌集読みました」
「短歌を始めました」などなど。
そして、宏之の歌への賛辞もたくさん
いただきました。

ありがとうございました。



同窓生の和子さんは出席しませんでした・・・・・・



書肆侃侃房の田島さんよりお知らせをいただきました。

NHKBSプレミアムの「週刊ブックレビュー」で
東直子さんがおすすめの3冊のうちの1冊に『てんとろり』
をとりあげてくださるそうです。
放送は
 9月3日(土) 朝6時半~
 9月5日(月) 午後2時~ 再放送
(3回目の再放送もあるそうですが未定だそうです)

ありがとうございました。


昨日(14日)は「NHK短歌」で花山多佳子さんが
宏之の歌を紹介して下さいました。
明日(16日)午後3時より再放送があります。

たくさんの方が宏之の歌を紹介して下さっています。

感謝です。


【ブログ紹介】

cafeロジウラのマタハリ 春光乍洩 様  8月2日

へなちょこ風まかせ 様  8月8日


ありがとうございました。
スポンサーサイト


残照 | 22:35:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad