■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

夏祭り
   弁財天夏祭り1(2011-08-09)

          きれいごとばかりの道へたどりつく私でいいと思ってしまう

          ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~




昨夜は泉山弁財天の夏祭りでした。

弁財天夏祭り2(2011-08-09)


子供の頃は夜店が立ち並び、舞台では
ドサ回りの一座の芝居があったりして
賑やかでした。

泉山地区の人たちの踊りやバンド演奏など
その名残りがここ泉山弁財天の夏祭りには
まだあります。

区長さんから「筒井君も何かしてくれんや?」
といわれ、祭り好きの血が騒ぎます。

碗琴はまだ大阪から戻ってきていないので、
オカリナを持って舞台に立ちました。

弁財天夏祭り3(2011-08-09)

地元のケーブルテレビも取材に来てくれました。


   弁財天夏祭り5(2011-08-09)

        あたたかい電球を持つ(ひかってたひかってました)わかっています

             ~ 笹井宏之 『ひとさらい』 すきま抄 より ~


残照 | 06:45:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
残暑お見舞い申し上げます。

連日の暑さの中、意欲的に行動されて・・
頭が下がります。
体調に気を付けて下さいませ。

大阪の演奏会・・聴きに行きたかったです。
(大阪方面の方が行きやすいものですから)
大阪に住む娘に会う口実で。笑
でも明日には娘は帰省しますけど。(^^ゞ

私は昨日から目眩でちょっとダウン。
目眩は治まったものの・・どうも不調。苦笑
何とか仕事には出てきていますが。。

お盆休みに入ると、PCも触れなくなるので
一週間後を楽しみにしておきます。
そのときは元気な体になっておきますから!!(*^^*)

2011-08-10 水 09:35:48 | URL | 日向日和 [編集]
日向 日和 様
厳しい残暑が続いております。
お大事になさってください。

お盆の準備でお忙しいでしょうが、
娘さんも帰省されますので、少し
ゆっくりなさっては如何でしょうか。

よいお盆休みを。
2011-08-12 金 04:32:12 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する