■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

お礼
   英山

          きょうがその日です
       生きてゆく 返しきれないたくさんの恩を鞄につめて きちんと

              ~ 笹井宏之 『てんとろり』 かたととん より ~



8月1日は泉山の石場神社のぎおんさん(夏祭り)です。

神社は陶石が発見された磁石場にありますので、町長はじめ
泉山区の関係者や窯元さんたちが集まり、夕方6時から神事
があり、その後、磁石場組合事務所にて食事会があります。

有田皿山 泉山區(2011-07-10撮影)

5時ごろ泉山の区長さんから電話があり、
「石場でオカリナを吹いてほしい」
とのことでしたので、急ぎオカリナを持参して会場へ。

石場に着くとすぐに2つの曲が浮かびました。

「南部牛追唄」と「アメイジング・グレース」

東日本に思いを馳せながら、心を込めて演奏しました。


9時過ぎに帰宅し、パソコンを開いたら、たくさんの方から
メール、ツイッター、ブログなどで宏之の誕生日のメッセージが
届いており、宏之の歌を紹介くださってました。
追悼の歌を詠んでくださっていたり、ブログでもご紹介いただいて
ました。

皆さまにお礼の返事を届けるにはもう少し時間がかかりそうです
ので、この場でお礼を申し上げさせていただきました。

いつまでも宏之の誕生日を覚えていただき、祝っていただいて
おりますことに、心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


【ブログ紹介】

いつのえみさんの 『dawn chorus』  8月1日

ムムリクさんの 『ART日記」 8月1日


ありがとうございました。


泉山磁石場1(2011-07-24)
(写真:泉山磁石場)
スポンサーサイト


残照 | 01:21:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
HAPPY BIRTHDAY!
筒井宏之さん お誕生日おめでとうございます!

ご家族の皆様、宏之さんに会わせて頂いて、ありがとうございます!!

これからも、たくさんの人が宏之さんの歌と、ともに生きると思います。

感謝しています。      ムムリク
2011-08-02 火 14:32:43 | URL | ムムリク [編集]
ムムリク 様
こちらこそ、いつもありがとうございます。

たくさんの方から誕生日のメッセージをいただき、
たくさんの歌をご紹介いただき、皆様の中に宏之が
います。
そのことで私たちも宏之の存在を感じます。

感謝です。



2011-08-03 水 02:24:58 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
おめでとうございます!
宏之さんのお誕生日だったのですね。
今、改めて宏之さんの詩集を読み返しております。
遺された言葉は、永遠に残ることでしょう。
みんなの心にわたしの心に響いています。

ありがとうございました。
2011-08-04 木 09:52:15 | URL | みい [編集]
みい 様
ありがとうございます。

みいさんのファミリーもそれぞれの暑い夏を
お過ごしのようですね。

昨日は佐賀の方が一番の猛暑だったようです。
私も少々夏バテ気味です。

まさに酷暑の候、ご自愛くださいますように。
2011-08-05 金 06:04:34 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad