■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
練習再開
   国見山の夕景1(2011-07-22)

      遊具からおちる子どもを見ています 夕焼けがたいへんきれいです

            ~ 笹井宏之 『てんとろり』 きんいろのきりん より ~





半年ぶりに「有田磁器太鼓」のメンバーが集まり練習をしました。
事情があり練習場所が使えませんでした。

小高い丘の上にある練習場所は、平成8年(1996年)に開催された
「世界・炎の博覧会」の時の「テクノ館」だった建物を使わせて
いただいています。

ここに東日本大震災復興支援のための有田焼が集められ、梱包作業が
行われています。
この4ヶ月で数千セットが被災地に送られ、館内にはこれから発送
される梱包済のカートンが積まれ、梱包資材やパッケージが置かれて
います。

その会場で練習を再開しました。

明後日の「有田夏祭り・花火大会」のオープニングで、有田磁器太鼓
の演奏がありますので、久しぶりの音合わせをしましたが、最初は
なかなか調子が出ませんでした。

細かいところのチェックをしながら、2時間の練習でした。

19:45。休憩の時間に外に出ると、国見山のなだらかな山の端に
夕日がきれいに映えていました。

国見山の夕景5(2011-07-22)

国見山を西に超えると佐世保市です。
右手に下りると伊万里市です。


   国見山の夕景3(2011-07-22)

         ひとすくいワイングラスに海をいれ夕日のあたるテーブルへ置く

              ~ 笹井宏之 『てんとろり』 鰯雲 より ~

スポンサーサイト


残照 | 23:59:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

