■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

友と集う
   有田ポーセリンパーク ツヴィンガー宮殿(2011-06-25)2

         霊園にただ一度だけ鳴らされた無名作曲家のファンファーレ

                ~ 笹井宏之 『てんとろり』 飛ぶもの より ~




昨夜は「二六会」が有田ポーセリンパークでありました。

昭和26・27年生まれの有田中学校同窓の気の置けない仲間会で、
毎月26日前後に開催していて、もうかれこれ32年。

約10名で始めた小さな集いですが、発足当時、私たちも20代後半で
「有田の将来を考え、一人ひとりの力は細やかだが、お互いに研鑚し
まとまれば、有田を担う力になる」という熱い志に燃えた勉強会でした。

子育て時期は「家族会」、宏之も海水浴・花見・周年記念の小旅行など
よく連れて行きました。

今は8名で「飲み会」を続けています。

30年以上毎月集って情報交換、悩み・人生相談、今は専ら「健康」が
話題の中心。みんなそこそこガタがきているので、それなりの健康法を
実践しているようです。

30年も一緒に歩いてくると、皆それぞれにいろいろなことがあります。

楽しいこともたくさんありました。

試練もありました。

喜び・悲しみを分かち合いました。


この2年半、仲間に支えられました。心から感謝です。



帰りには「ツヴィンガー宮殿」がライトアップされてました。


一周忌の時には「追悼コンサート」、三回忌は「追悼朗読会」を
ここ「有田ポーセリンパーク」で開催しました。

   有田ポーセリンパーク ツヴィンガー宮殿(2011-06-25)1

         あこがれがあまりに遠くある夜は風の浅瀬につばさをたたむ

                ~ 笹井宏之 『てんとろり』 仮面売り より ~



残照 | 23:11:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する