■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

雨あがり
   月(2011-06-13)

          月足らずで生まれたらしい弟を補うようにつきのひかりは

              ~ 笹井宏之 『てんとろり』 飛ぶもの より ~





3日降り続いた雨もようやく上がりました。

玄関の紫陽花も色を増しています。


紫陽花(2011-06-12)



夕方エフエム佐賀の方が碗琴の取材に来られました。

今週の土曜日(18日)から始まる伊万里・大川内山の
「風鈴まつり2011」のオープニングで朝10時から
演奏します。
今回で6回目の演奏になりますが、雨で演奏できなかった
ことはありません。

今年も晴れますように!

エフエム佐賀の放送は17日(金)の12時からで、
「風鈴まつり」のことを取り上げていただきます。

インタビューの最後に、東日本に行くことを話しました。

明後日の夕方には、福岡のRKB毎日放送の取材です。
東日本での演奏のことをまた話すつもりです。



【ブログ紹介】

「雪香さんの星月夜日記」 6月10日  6月11日  6月13日

とてもすてきなブログに紹介していただきありがとうございました。

残照 | 23:50:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-14 火 00:59:11 | | [編集]
はじめまして
はじめまして
ちょっと
気になったので
きました
サイトを通じた
知りあいだったかも知れないので
詩のホームページを昔やっていた
笹音宏之さん
なのですか?
たしか8月生まれで 沢山詩を書いてた
記憶があるので
気になってきました
あと詩のホームページも見つからなかったので
なくしたのですかね?
2011-06-15 水 05:13:54 | URL | ななし [編集]
ななし 様 
ご訪問ありがとうございました。

宏之は8月1日生まれで、この『些細』の
ブログに移行する前は、笹音の名前で
作品を投稿していたようです。
以前のHPは私も見たことがありません。
何か当時の作品をご存知でしたら、お教え
ください。
よろしくお願いします。
2011-06-16 木 00:19:58 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
お詫び
ここ『些細』は宏之の思いを繋ぐ大切な場所ですので、
ごめんなさいm(_ _)m

別の場所で私なりに、いただいた小さな灯りを広げて
いければと思っていますのでご了承ください。

2011-06-16 木 03:43:54 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
色付きの文字はじめまして。

ミクシイのコミュから、偶然こちらのサイトをみつけて、覗かせていただいたら、わたしの名前が出ていてびっくりしました。

笹井宏之さんの歌集、毎日のようにひらいています。

とても心を揺さぶらます。お歌を引用しすぎて失礼かな、と思いながら、感動を共感していただけるなら、読者の方にも伝えたい、と思って転載しています。おゆるしください。

お父様が、息子さんの思いを継いで、ブログを続けていらっしゃるのですね。すてきです。

ときどき訪問させてください。
2011-06-19 日 15:18:03 | URL | 山口雪香 [編集]
山口 雪香 様
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
また先日は『星月夜日記』のすてきなブログに、宏之の歌をご紹介いただきありがとうございました。
ご了解を得ないまま勝手にブログを紹介してしまい申し訳ありません。

私の方もすてきな歌と写真で綴られた部屋を訪問させていただいております。
これも宏之が繋いでくれたご縁ですので、これからもよろしくお願いいたします。
2011-06-19 日 21:35:19 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する