■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

暑い一日
   池のツツジ2

         耳鳴りがわたしを好むのもなにか小さな愛のような気がする

                 ~ 笹井宏之 『てんとろり』 ゆらぎ より ~




6月に入り、やっと暑くなってきました。

例年より少し遅れて池の端のツツジが白い花を咲かせ始めました。

昨日、今日と暑い一日でした。


池の鯉2(2011-06-05)


昨夜は「ほたるみにきん祭」があり、たくさんの人が集まってくれました。
こどもたちや若い人がたくさん集まると会場に活気が漲ります。
会場の元気を少しお裾分けします。

「ほたるみにきん祭」1
「ほたるみにきん祭」2
「ほたるみにきん祭」3
「ほたるみにきん祭」4
「ほたるみにきん祭」5
「ほたるみにきん祭」6
「ほたるみにきん祭」7
「ほたるみにきん祭」8
「ほたるみにきん祭」9

蛍もたくさん飛び交っていましたが、残念ながら
私のカメラでは撮ることができませんでした。

「ほたるみにきん祭」のほたる

辛うじて、地元のケーブルテレビのカメラにとまっていたホタル(中央)をパチリ。

ホタルマップ


有田町中の原

この界隈(有田町中の原地区)が蛍の見どころ。

実は、蛍も例年より10日から2週間ほど遅れて飛び始めましたので、
暑くなってきた今からが見頃です。
6月下旬までは蛍の乱舞が見られますのでお出かけください。



だんだん桔梗1(2011-06-05) だんだん桔梗2(2011-06-05)

家の周りに「だんだん桔梗」がたくさん咲いています。

小さな花ですが、文字通り、紫の花が段々に咲いています。


【ブログ紹介】

「かとちゃんの想いを風にのせて」(5月27日)

ありがとうございました。

残照 | 22:49:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして。加藤と申します。
笹井宏之さんのお父様直々にお読みくださり、コメントもいただき大変恐縮です。感謝いたします。宏之さんの歌集に出会えて本当によかったです。人生でまたひとつ大切にしたいものに出会った感動でいっぱいです。これからも宏之さんの歌に励まされ、癒されながら心に歌を抱えて前向きに歩いていきたいと思っています。これからも「些細」のブログ楽しみに拝見させていただきます、ありがとうございました。
2011-06-06 月 19:40:14 | URL | [編集]
加藤 様
ご丁寧なコメントありがとうございました。
これも宏之が繋いでくれたご縁ですので、これからもよろしくお付き合いください。
お仲間のブログも少し拝見しました。みなさん、やさしくすてきな仕事をなさっていますね。私の好きなことばは「優」。「やさしいこと」が「優れていること」だと思います、人に対しても、地球に対しても。

これからも爽やかな風を届けてください。ますますのご活躍を祈念しています。
2011-06-06 月 23:17:32 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する