■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感謝
   池の花(2011-05-15)

          左手に携帯電話ひらく朝 誰より早い君のおはよう

              ~ 笹井宏之 『えーえんとくちから』 より ~





池の端に健気に咲いている紫の小花

陽ざしのもとでは思いっきり花びらを広げ

陽が沈むと花びらを閉ざします


自然の営みの中で精一杯生きています



今日、うれしい知らせが届きました。

『えーえんとくちから』 の増刷(3刷)が決まったそうです。

朝一番に開いたメールでした。


ありがとうございました。


みーたん

みーたんも・・・


ごんちゃん

ごんちゃんも三つ指(?)をついて、深謝。


のんちゃんは・・・・・・

のんちゃん

もっぱら、池の鯉の方が気になっているようです。
スポンサーサイト


残照 | 23:20:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ますます反響が広がっているようですね。増刷(3刷)とはすごいですね。おめでとうございます。
2011-05-18 水 08:55:31 | URL | 大町煉瓦館 [編集]
コメント・・ご無沙汰しておりました。

素敵な歌と写真に
そして嬉しいご報告に
つい書き込みさせて頂きます。(^^ゞ


まだまだ、もっともっと・・
宏之さんの歌が沢山の人々の心に広がっていくのですね。


お父様がこのブログを引き継いで下さって
本当に良かったと思います。
これからも宜しくお願いします。

2011-05-18 水 14:21:41 | URL | 日向日和 [編集]
大町煉瓦館 様
ありがとうございます。

今日の佐賀新聞の「ふるさとスケッチ」に煉瓦館が
大きく紹介されてましたね。
佐賀女子短大学長のいいコメントが載っていました。

堅固で渋い色気。おしゃれな外観。内部の壁面は
朽ちても美しい。「過去」の面影を残し、「未来」
に繋ぐ。貴重なふるさとの「生き証人」である。

みなさんの日頃の努力の積み重ねが結実していって
います。
私も微力ながら応援させていただきますので、
これからもよろしくお願いします。
2011-05-18 水 18:01:21 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
日向 日和 様
ご無沙汰でした。

私も陶器市やら何やらで、「陽だまりのお部屋」にもちらっと
お邪魔するだけで、お声がけしておりませんでした。

「蛍手」を含め、すてきな砥部焼を拝見し思わず私も欲しく
なるような器ですね。
有田にも「蛍手」の器はあります。有田の窯元が数十年前に
この技法の商品を手がけましたが、釉薬を埋め込んでいきます
ので手の込んだ技法で、有田の方でも結構いい値段がします。
最近は比較的安価な蛍手が、お隣の長崎県波佐見焼で販売
されています。

私も砥部のファンで、30年以上ご飯茶碗は「砥部焼」を使って
います。丈夫で、あったかい手触りが気に入っています。

しばらく砥部の方にも行っていませんが、30数年前に一緒に
ろくろを習っていた友人もいますので、また訪れたいと思って
います。
2011-05-18 水 18:38:01 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

