■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

千代紙人形
       紙人形

      つばさではないと言われたことがある 羽ばたくようにしてみせたのに

            ~ 笹井宏之 『てんとろり』 国境のどうぶつたち より ~
 




有田焼の絵付師だった義兄が作った千代紙人形。

玄関に飾っている10cm足らずの小さな人形ですが、

何となく存在感があり気に入っています。


今月初めの姉の三回忌の折にも小さな額に入れた千代紙人形をもらいました。

千代紙人形2(2011.04.20)



「へやほう」の仲間入りしました。

へやほう(2011.04.20)



義兄は有田の代表的メーカーである香蘭社の絵付師でデザイナー
でした。義兄の父も有田焼の絵付けの伝統工芸士でした。

有田の少年野球の監督もしていて、釣り好きの陽気な義兄です。
難病を患い寝たきりになった姉を5年以上やさしく看てくれました。


1月24日の宏之の命日にもお参りに来てくれました。感謝。



姉の三回忌法要の日は、お参りを済ませた後途中で退席し、
サックスを持ってチャリティコンサート会場の「大町煉瓦館」
に向かいました。

地元のケーブルテレビが取材に来ていて、そこのHPで録画が
見られるようです。

大町煉瓦館チャリティコンサート

ここ数年、サックスは年に2・3回、演奏する時だけしか音出しをして
いませんので息切れが顕著。還暦で息切れはいただけませんので、
今年は少し音出しの回数を増やさなければ・・・。反省。


【ブログ紹介】 

浅野令子さんのボイスコーナー 4月17日

阿智胡地亭さんのShot日乗 4月18日


ありがとうございました。


 
残照 | 02:13:59 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanpo3.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011-04-20 水 02:22:09 | URL | farr [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する