■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

六分咲き
   我家の桜(2011.04.05)

         花冷えの竜門峡を渡りゆくたつたひとつの風であるわれ

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 冬のよろこび より ~
            
           「佐賀新聞」2007年4月19日掲載作品(筒井宏之として)





有田の桜はほぼ満開ですが、我家の桜はまだ六分咲き。

例年より半月遅いので、入学式の頃まで桜が見られるかも。



3日の日曜日は、姉の三回忌法要でした。

お参りを済ませてから、午後すぐに和子さんと一緒に
大町の煉瓦館に直行。

「チャリティコンサート」の最後の出演者として、今回は
約30分、テナーサックスを演奏してきました。

地元の方々によるハンドベル、オカリナ演奏など心あたたまる
コンサートでした。

「みんなでできることから始めよう」という参加者の心が一つ
になった手作りの素敵なイベントでした。

義援金も目標の額を超えたということでした。


   煉瓦館チャリティコンサート(2011.04,03)


地元のケーブルテレビも来ていました。

私もお役に立ててよかったです。



被災地の皆さんのところを訪ねて、碗琴が奏でられたら・・・

今、そう思っています。


残照 | 23:47:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぜひ。
いつかきっと、宮城県にも来てください(^o^)
2011-04-10 日 15:57:53 | URL | 瑠璃@実家 [編集]
瑠璃 様
ありがとうございます。

是非、実現したいと思っています。
2011-04-10 日 20:55:08 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する