fc2ブログ
 
■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

バレンタインデイ
     ごんちゃんとみーたん(2011.02.12)


     かなしみが冬のひなたにおいてある世界にひとり目覚めてしまう

           ~ 笹井宏之 『てんとろり』 やさしく、はぐれる より ~






ごんちゃん(左)とみーたん(右)のバレンタインデイの会話。



ごん「ひろゆきにいちゃんにチョコレートがたくさん届いたんだって」

みー「よかったね」

ごん「おとうさんより多かったみたい」


おとうさん「・・・・・・」



ごん「おかあさん、今日はお出かけしてチョコを配ってたよ」

みー「よかったね、お出かけできて」

ごん「おとうさんにはチョコなかったみたい」


おとうさん「・・・・・・」



二人の会話は聞かなかったことにしよう、っと。



     夕景1(2011.02.12.17:50)

午後5時50分、職場からの夕景。だいぶ日が長くなってきました。

この2,3日は雪が舞う寒い日でしたが、確実に春の足音が聞こえてきます。



【ブログ紹介】

海に吹く風 2月12日  2月14日

HIDAMARI_0004の日記  2月14日

てらやまへメール  2月14日  
スポンサーサイト





残照 | 23:55:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うふっ。(*^^*)

二匹の猫ちゃんは
愉しい会話をされていたみたいですね~

筒井さまが無言なのが~可愛い♪
思わず笑っちゃいました。

私も今年初めて(25年振りに)旦那へのチョコレートは無し。
ちょっと喧嘩していたものですから。笑 (^^ゞ

早く仲直りをして
一緒に飲みに行きたいと思っています。
ただ今旦那が謝ってくるのを待っているところです。笑


沢山の方々が宏之さまの歌を取り上げて下さって・・
温かい輪が広がっていく様が嬉しく感じます。


追伸。 お雛様・・二人だけ 飾りました。(^^ゞ

2011-02-15 火 09:58:46 | URL | 日向日和 [編集]
笹井さんモテモテですね(^^)
短歌関係の知人(60代前半女性)に笹井さんの本をアピールしたところ、
「3冊とも買ってみました。短歌というより詩でしょうね、言葉が新しい食材のように見える」と言ってました。

私は楽天会員なので(←インターネットの。)
『えーえんとくちから』発売以降、楽天ブックス(楽天市場)での推移を見ていたら
一度「メーカー(出版社)に在庫を問い合わせます」(=楽天ブックスでは品切れです)状態になってしまいました。
その後再入荷したみたいですが、すぐ「在庫1」(1冊)になって、
その後また再入荷したんでしょうが、今「在庫16」になってるみたいです。
(在庫がいっぱいある時は「在庫あり」で、在庫が20を切ると、具体的な数字が表示されるみたいです。)←不確かですが

しずかに確実に売れているようなので、
来年のバレンタインは、もっとすごいモテモテになってしまうかもしれませんね(^^)
2011-02-15 火 13:32:36 | URL | 瑠璃 [編集]
日向 日和 様
お雛様、やわらかないいお顔ですね。

喧嘩するほどなんとか、といいますが
ここは、日向日和様もお雛様になって
またお二人で飲みにお出かけください。

ちなみに、私たちもよく喧嘩しますが
私から謝ったことはことは・・・・・・
あまり記憶にありませんです、ハイ。


宏之の歌がやさしく皆さまの心に届いて
いるようで、この度本を出していただいた
ことにとても感謝しています。

いつもありがとうございます。
2011-02-15 火 21:25:28 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
瑠璃 様
お知り合いの方に、本をご紹介いただきありがとう
ございます。

「短歌というより詩でしょうね」

とてもうれしいコメントです。
皆さまにもよろしくお伝えください。

いろいろな方に宏之の歌を取り上げていただき、少しずつ
歌の輪が広がっておりますことに心から感謝しています。

ありがとうございました。
2011-02-15 火 21:46:38 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する