■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

春のおとずれ
        第7回有田雛のやきものまつりポスター        


        私からもっとも遠い駅として初恋の日のあなたはわらう

                 ~ 笹井宏之 『てんとろり』 成層圏 より ~



肌寒い朝でしたが、今日はやわらかな春の日差しが降りそそいでいます。

ささやかな春の訪れをあちらこちらに見つけては、思わず微笑んでいます。


有田では「第7回有田雛のやきものまつり」が2月11日(金・祝)
から始まります。3月21日(春分の日)まで開催されます。

今回のポスターは柿右衛門窯で製作したお雛様。
お顔の表情と泉山陶土の磁肌がとてもうつくしい。

「想いを、飾る。」

キャッチコピーも美しい。

春の有田にお出かけください。

     有田焼プランターの小花たち(2011.02.06撮影)
     (写真:有田焼プランターの小花たち。2011.02.06撮影)



この数日間、いろいろな方から宏之の歌集をご紹介いただいている
とのお知らせを頂戴しています。
ありがとうございます。少し紹介させていただきます。


「日々のクオリア」  1月31日の今日の一首鑑賞で黒瀬珂瀾さんが。

something like that   2月2日に大松達知さんが。

ogihara.com  2月5日に荻原裕幸さんが。

極彩色イマジネイショーン!  2月1日。さらにもう一回

けんとまん  1月30日

海に吹く風 2月1日 さらに 2月3日

テレビ日誌 徒然つづれ織り  1月30日

デッサン  1月24日

たかお=うどイズム  1月24日

ナガスクジラの夢  1月24日

abkzsの本棚  1月15日



銀河最終便 風間祥WEB短歌日記  1月28日

同 関連記事「笹井宏之」より


まだまだ、私の存じ上げないところでたくさんご紹介いただいております。

ありがとうございます。


残照 | 13:14:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
宏之さまの歌が広がっていくのが
あちこちに見えて嬉しいですね。
まだ知らない所でもきっと。。(*^^*)

あちこち覗きに行かせて貰って
勉強になっています。
ありがとうございます。


ここ二、三日少し寒さが緩んできています。

こちらでは伊予路に春を呼ぶと言われる
「椿祭り」(お椿さん)が明日から三日間開催されます。
この期間中は寒さが厳しくなる事が多く
天気の話題は欠かせないものとなっています。(^^ゞ


立春が過ぎ、もうお雛様を飾っても大丈夫ですね。
このポスターのお雛様を見ていたら
我が家のお雛さまも今年は飾ってみようかなと。
(もう何年も箱入りのままです。(^^;) )

2011-02-08 火 13:37:12 | URL | 日向日和 [編集]
日向 日和 様
だいぶ春めいてきましたね。
有田は夕方から春雷。これも春の兆候ですね。

私もいろいろな方から情報をいただき、勉強中です。

いよいよ「第7回有田雛のやきものまつり」が11日
から始まりますので、今その準備で大わらわです。

お雛様も久しぶりに日の目を見たいといっているかも・・・

いい風習は残したいですね。
2011-02-08 火 17:51:28 | URL | 筒井孝司(笹井の父) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad