■プロフィール

笹井宏之

Author:笹井宏之
◇1982年夏生まれ
◇ししゃも好き
◇療養生活をおくりながらあっけらか
 ーんと短歌をつくっています

○メールはこちら
 tsutsui@izumy.com
(@は半角文字で入力してください)

【温帯空虚】
題詠100首用のブログはこちら

療養生活あれこれ

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

お花1(書肆侃侃房様より)   お花2(今泉洋子様より)   お花3(PARCO出版様より)


引き金を引けば小さな花束が飛びだすような明日をください

     ~ 笹井宏之 2008年1月『かばん』オンライン歌会 自由詠より ~

   

お花4(伊万里図書館の皆さまより)   お花5(羽江先生より)   お花6(三浦美奈子様より)



たくさんの方が宏之のことを、宏之の歌を、宏之の本を
ブログで紹介してくださっています。

その一部をご紹介させていただきます。

葉隠の里 みつばち通信 (尾形英隆様)
私たちの友人で宏之が敬愛していた尾形君は22日の追悼朗読会で
最初に宏之のことを語ってくれました。

sironeko(1月24日)  (1月27日) (今泉洋子様) 
今泉様は朗読会で追悼の歌も読んでいただきました。
これまでにも宏之への追悼の歌を多数詠んでくださっています。

  
つたいあるけ (沼尻つた子様)
沼尻様は一昨年3月に東京で開催していただいた「偲ぶ会」に
ご参加いただいておりました。


暫定龍吟録 
どなたか存じ上げませんが、ふと目にして心に残りましたので
紹介させていただきました。


まだまだたくさんの方が紹介して下さっております。
とてもありがたく思っています。


宏之の歌を一人でも多くの人に読んでいただきたいというのが
私たちの願いです。

少しずつ、でも確実に宏之の歌が皆さまの心に広がっています。


残照 | 05:02:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ずっとずっと見ているから
>少しずつ、でも確実に宏之の歌が皆さまの心に広がっています。
私たちが心の中で思うことで、消えることはありません。
宏之さんは今もなお、みなさまの心の中で、
宏之さんの世界が広がり続けているのではと思います。
2011-01-29 土 22:35:16 | URL | huyusumire [編集]
huyusumire 様
いつも温かいコメントありがとうございます。
またたくさんツイートしていただいているようで
ありがとうございます。

まだtwitterに馴染んでおりませんので、あまり
つぶやいておりません。

たくさんの方からいろいろな形のお便りを頂戴して
おり、大変ありがたく思っています。

あちこちで宏之がはばたいています。
2011-01-30 日 00:32:07 | URL | 笹井の父 [編集]
クオリア
・風。そしてあなたがねむる数万の夜へわたしはシーツをかける

「てんとろり」の中で好きなお歌ですが、今日のクオリア1首鑑賞で

黒瀬珂瀾さんが、素敵な評を書かれています。ご存じかなと思いつつ

取り急ぎお知らせまでhttp://www.sunagoya.com/tanka/


 昨日は、蕗の薹をみつけました。宏之さんの佐賀新聞の入選歌に蕗の薹

を詠まれたお歌があったことを思い出しました。春は確実に近づいていますが、寒さ

はまだ厳しいですね。どうぞご自愛くださいませ。
2011-01-31 月 19:43:39 | URL | 今泉洋子 [編集]
今泉 洋子 様
お知らせいただき、ありがとうございました。

黒瀬珂瀾さんの評、読ませていただきました。
すてきでしたね。

皆さまにご紹介いただき、本当に感謝です。
作品集を読んで、短歌を始めたという方も
いらっしゃいました。

このところ雪が舞って寒い日が続いています。
でも、皆さまが春を届けて下さっていますので、
心あたたかな日々です。

いつもありがとうございます。
2011-02-01 火 04:47:08 | URL | 笹井の父 [編集]
店頭に出ましたね-
仙台の紀伊國屋書店でも短歌コーナーに、『ひとさらい』『てんとろり』が並びました。
目につきやすい、二段目の棚に『笹井宏之作品集』と並んで、平積みになっているので
ちょっとした「笹井宏之フェア」みたいでした。
笹井さんが棚を独占しております(笑)
若い女の子が手にとってじ~っと読んでました。
思わず、後ろから「買って、買って」とささやきそうになりました。←あやしい奴
おめでとうございます♪
2011-02-01 火 19:59:31 | URL | 瑠璃 [編集]
瑠璃 様
そうですか、仙台に並んでいますか。
うれしいですね。

今しばらく、あやしい人を続けていただきますよう
よろしくお願いします。

ありがとうございました。
2011-02-02 水 00:15:32 | URL | 笹井の父 [編集]
something like that
「てんとろり」が

something like that (http://pinecones.cocolog-nifty.com/blog/ )
 友人が、しらせてくれましたのでお知らせまで
2011-02-02 水 21:48:34 | URL | 今泉洋子 [編集]
今泉 洋子 様
お知らせいただきありがとうございます。

私の存じ上げないところで、たくさんの方々が、
宏之の本をご紹介くださっていることに、とても
感謝しております。

今月11日から始まる「有田雛のやきものまつり」
の準備で忙しくしており、ブログがなかなか・・・

いつもありがとうございます。
2011-02-04 金 05:31:01 | URL | 笹井の父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する